玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Zガンダムは現地改造しまくり

恋人たちではわき腹の白いのが中空だったのでそこに頭が入り込んでいたが、3部ではラストシーンではっきりとプラモデル版のようになってる。
が、股関節とフロントスカートアーマーの変形はプラモデルとは違うなあ。
プラモデルと違って、股関節のジョイント棒が延びて蟹股になってて、プラモのようにスカートアーマーがフンドシ部に折りたたまれるのではなく太ももの方に付随している。回転する動きよりは伸縮する動きの方が描きやすいからな。
俺のはVer1,0のMGなので新しいのは違うかも知れんが。こないだ友人に遊ばしてもらったときは映画とは違った気がしたなあ。
もちろん、桜島1号ほどの差異は無いのでどうでもいいんですけど。