玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

だが、それすらも夢物語にすぎず、現実はつまらないのかもしれない・・・。

なんだかんだ言って、植芝理一も現実逃避の分裂症で大学中退漫画家で本当の社会を知っているわけではないのだし、社会性もないのだから、そう言う人が社会がちゃんと存在している希望とか、人が命を繋ぐ希望とか、誰かが誰かにちゃんと関わりあっている関係を描いているとしても所詮は夢みたいな祈りみたいな妄想みたいな願いに過ぎない。
人間って自分ひとりで精一杯で何の目的もなく死んで行くのだ。
でも、アニメでそれをやる事は、それはちょっと、ひどいぞ、という事です。
俺もこんな地上は嫌だーッ!ガラリアーッ!
嘘でもニュータイプがあると言ってくれ。
トミノがいくらインタビューで「ニュータイプなんかオチをつけるための後付けです」とツンツンしても、作品内で「ニュータイプになったら宇宙で駅弁ファックができるヨ!」とデレデレするのでトミノはマジ最強のツンデレ