玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

時をかける少女   4.7点

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324826/
ブレイブストーリー  3.1点
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323818/
日本沈没   2.6点
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322931/
ゲド戦記   2.5点
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/
どうせ見れねえけどナ。

 本当の自分を探す旅に出たい。
 などという言葉をよく聞く。
 若い頃、よく使う言葉の一つだろう。
 でも、考えてみて欲しい。
 本当の自分とは、君自身ではないか。
 君が旅するべき場所は、いまの君から一番近くて、
 そして一番遥か遠いところ。
 そう、君自身の中へなのだ。
 魔法だのまやかしだの、救ったふりは出来る。
 でも、本当に君を救えるのは、君だけなのだ。
 自分で前に進め。
 魔法を期待する人には、魔法は決してかからない。
 自分の足で立ち上がれ。
 ゆっくりと羽ばたいてこそ、遠くまで行ける。
 さあ、羽ばたけ。

 (読売新聞は、おおすじゲドの意見に賛成します。)

つーか、ゲドってこんなに若者に語るキャラじゃねーよ。自分の事で精一杯だよ。すぐにやる気無くすよ。魔力も無くすよ。っていうか、60に成るまで童貞だよ。魔法使い過ぎるYO!
と、おもったら、結構原作の時系列をごちゃごちゃなんだな・・・。テルーがデカイしな。
ル=グィンはけっこう怒りっぽいんだがナ・・。エンデみたいに怒ったりしないか?エンデは2では金を詰まれて和解したようだが、その後すぐ死んじゃった!
ル・グィンは静観してるのか・・・。
まー、5巻と原作は読んでないわけだが。最後の書の後に出すなよ。
テルーは萌えるよ。ガンスリンガー・ガールみたいなエロ動画に出演するような犯されまくりの生い立ちが萌えるよ。うん。死ねばいいのに男は。
っていうか、おおすじってなんだ読売新聞。大人を逃げるな!
まあ、萬画のキャラの言ってる事なんか、そのキャラの思い込みだという事が大半なんだがナ。
真理がホイホイアニメで与えられてたまるか。
金が欲しい・・・。
自分を救えるのは自分だけだと?ならば、何故、「救う」という動詞は他動詞なのだ!バカたれが!
それは一見、励ましているように見えて、只の怠惰と断絶だと知れ!
お前は人を救える!もしかしたら、俺も!?
鍛えろ!