玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

土曜ドラマ ハゲタカ

経済がわかるドラマとかよく言われるが、そんなお勉強がしたいなら岩波文庫でも読んでいれば良い訳で、僕はドラマは劇としてどうか、と言うところにしか興味がありません。
で、劇として面白いですね。
台詞回しは割とオーソドックスで、僕にも予測がつきやすいんですけど。面白い。
やはり、役者の演技が的確だし、NHKの力でニュース映像や小道具やロケーションのつくりが非常に本物っぽい。
よいね。
栗山千明も今回頑張った。滑舌は本職のキャスターには敵わないが。
松田龍平が金持ちになった。熱意がある人は凄いなあ。俺なんか、今から勉強してもITソフトなんかつくれないよ。
僕は頑張らないし、寝るのとボーっとするのが好きだからなあ。つまり、死ぬのが好きだというのと同義なんだよな。
ドラマを見ると、自分のダメさが判って死にたくなりますね。
でも、テレビを見ないと生きてても仕方が無い。


あと、金がある悲劇と金が無い悲劇よりも、ガンダムを見てないほうが悲劇的だと思う。