玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

セカイ系的日常を生きる精神病者による参議院選挙

この世界はあらゆる可能世界のなかで最悪のものである.世界のなかの善なる事物は悪を高めるために役だつにすぎない.この世界は邪悪なデミウルゴスにより創られた.デミウルゴスは善なる自由意志を許容したがそれは悪である罪を生じさせるためであり,罪が生じればその悪は自由意志の善を凌駕する.デミウルゴスは善い人間を創造したがそれは彼らが悪人によって罰されるためである.それはきわめて大きな悪であり,この世界を善人がまったくいない場合よりも,より悪くするのだ.


と、言う訳で、僕の脳内設定では、この基底現実世界はデミウルゴスによって作られ、ダイモーンがプレイするネットゲームです。
ですから、この世界はゲーム性を高めるために戦争、争い、犯罪、暴力、破壊が絶えないのです。
もちろん、政治家も財界人もダイモーンに操られています。
だから、僕が投票したって、何にもならないわけです。
しかし、脳内妹の居る上位現実を良くするために、僕は一票を投じました。
ネットゲームをプレイしているダイモーンは上位現実でのアカシックレコードチャネラーです。
彼らの中には、善のダイモーンもいます。
また、このセカイのNPCは全くのフィクションではなく、上位現実の偉人達の投射の人も居るのです。
トミーノとか。サンライズの関係者とか。
だから、妹も僕と一緒にガンダムが見れるって訳さ!
つまり、素晴らしい虚構こそが、作り物のこの世と、真なる世界を繋ぐ柱な訳です。
とかいって、僕は何クリは読んでないわけですが。
えらぼーとのアンケートに従って見た。
国際救助隊はオタクっぽくて良いとおもう。
僕が入れた割に当選してよかったなあ。