玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

鬼太郎の見た戦争「総員玉砕せよ!」

コンビニでマンガが売ってたので欲しかったけど、金が無かったから諦めた。コケカキイキイ
水木しげるさんなまぐせえ〜!
トキワ荘のモッくんよりも似てるなあ。
ゲゲゲの鬼太郎の声は2期かあ。
絵うめえ〜
嫁わけえ〜

しかしあれだ。
株価の暴落とか資源の確保と言う、衣食住から離れたレベルでの生きづらさの問題から逃れるために生きようとしたから戦争になったわけで、平和な時こそ、いつでも死んでよいようにガンダムを見て面白おかしく生きて死ぬべきなのであるガンダム
我々は死んでいったもののためにも命がけでマンガを読まなければならないのである。
マンガおもしれー。
目玉おやじに愚かだと言われたらすごいどうしようもないなあ。
戦場の人は皆男らしくかっこよくちゃんとしててうぜえなあ。そんなに決まりが大事なのか。農民の小せがれが武士道を語るんじゃないよ。
僕は死にたがりなので、戦争が起こって死にそうになったらとっととらくちんな死に方をするつもりなんですけど。
割と幸せな人生だったしなあ。ガンダムの90%は見たし。
玉砕と言う人はそんなに一人で死ぬのや無意味に死ぬのが怖いのかなあ?
どうあがいても一人だし無意味なんだけどなあ。
命に目的があるのは良くないってナウシカが言ってたよ。
プランクトンとかすごいヨ!
でもなあ、プランクトンも群れたり分泌物を出すことで生き延びたがると言う研究結果が最近出ましたし、やっぱり一人で死ぬのはつらい物なのか。
土人のスカートの色がカッコいいなあ。
NHKのドラマにはよく幽霊が出るのは、大河ドラマとかでなんだかナーと思ってたのだが、水木さんなら幽霊くらい出るわなあ。


このドラマはフィクションですと言うのはバロム1のパクリでしかないんだから出さなくてもいいのに。
オレの祖父も戦争犯罪人だが、名前を変えたら公安になって勲章もらってた。m9(^Д^)プギャー