玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

宮台真司(社会学者)、竹熊健太郎(編集家)

新井麻希(TBSアナウンサー)
http://www.tbsradio.jp/life/2007/09/post_31.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONにあわせてのラジオ番組を配信。



宮台はガンダムをダサいと言う作画厨なので死ねばいいと思うな。
宮台は退屈な日常が磐石だと思ってるおめでたい世代なので死ねばいい。っていうか有性生物だから死ぬ。
全然退屈しねえけどなあ。働いたら働いただけ嫌な事が起きて金がなくなるし。
宮台は勉強を充分にしてるから自分の憶測で考えても勉強している自信があるから、憶測でも理論だと思い込むところがあって、それは僕もある部分なのでうぜえ。
竹熊先生は調べ物とインタビューが好きそうなのでえらい。学者と編集者の違いだなあ。
竹熊先生は声が魅力的だし、顔どおりだなあ。


いまさらビューティフルドリーマーを語られてもなあ。オレは2歳だし。
僕としてはナディア劇場版の原作レイプのほうが重要だと思うなあ。
というわけで、エヴァの模倣をやったケイゾク劇場版は、人が一つになると言う慣れないテーマをやって失敗したので、もっと妹をレイプされた恨み節だけでやった方が良かったと思う。流石に実写でオカルトをされたらちゃちで悲しい。
つーか、妹をレイプされたら世界を滅ぼしてもいいと思うな。
逆襲のシャア友の会の話はとても良い。富野大好き。


まだ序盤なので放送当時の話ばかりで、21世紀の感覚の話が無いのが残念。
序、破,急で、破もやってた。今から仕事しながら聞く。
急は明日かのう