玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00 2 09 拭えぬ過去

まじめに見たら先週みたいに爆発すると思ったので、着替えたり布団を上げたり髭をそったり飯を食ったり軽く掃除をしたりしながら見た。
割と面白かった。
戦闘シーンに勢いがあって面白かった。戦艦が宇宙に上がりながら戦うのは機動戦士Vガンダムっぽくておもしろいな。
ガンダムSEEDやガンダム00ガンダムがたくさんあるし簡単に空を飛ぶからダメ」って言う人はVガンダムを見るといいよ。めっちゃ飛ぶ。地上と成層圏と宇宙をまとめて行き来しながら最終決戦だからな。やばい。
んで、それぞれのキャラの拭えぬ過去のあらすじがよくわかったのでよかった。
野原ひろしはリハビリに苦労したと敵に向かって愚痴。かっこわるい。
あと、アリー・アル・サーシェスうんこ部長はいちいちロックオンのことに詳しすぎ。キモい
ミスター・ブシドーアロウズが勝手にあだ名をつけるという集団いじめだったと判明。「それはあてこすりだ!」
イジメかっこわるい。

「グラハ、いや、ゲフンゲフン ミスターブシドー!」うえだゆうじ花中島マサルぶりがひどい。グラハム・エーカーは俺の中でキャシャリンになった。チョー
ルイス・ハレヴィが先週手袋をはずしたのは、小熊に薬指の指輪を見せて彼氏持ちだとアピールしてアプローチをさりげなく避けようとしたのかと思ったら、傷を見せて小熊にかまってもらいたかっただけだと判明。ウザッ
あとなんかいろいろ変な人が出た。突っ込んだら疲れるから負けだと思ったので忘れることにする。


あと、知り合いに「ガンダム00の今のオープニング曲をZ・刻を越えての映像に当てはめたら似てるよ」って言われたから見比べてみた。おお、似てる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1607144
だが、Zガンダムって激しいと思ってたけどガンダム00に比べたらかなりカット数が少ないとわかった。ダブルオーはあらすじも兼ねてるから忙しいな。Zはなんか、まあ、シャアがグラサンでカミーユがかわいくてザクに連邦の排気口がついててどっちが敵なのかわからん、あとカミーユかわいい。っていう程度の情報量か。雰囲気優先ですな。
Zも後半になったらフォウとかパプティマス様とか出るけどな。