玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

大晦日にガンダムになる

世界的不況の影響で職を失った派遣労働者のアニメキャラが山奥の廃校に難民キャンプを作って集合した。旧のび太は劇場版や日テレ版ごとに別人格として居た。
暗くて死の匂いに満ちていたが、アニメキャラが数百人居て、終わらない文化祭前夜のような雰囲気だった。
そしたら、国家権力が「構造改革には痛みが伴うのだ!ゴミどもは死ね!」ってモビルスーツやモンスターを使って空爆してきたので、僕は
「俺が、俺たちが、放射性産業廃棄物だ!末代まで汚染を撒き散らしてやる!俺たちの意思で!」
と叫んで、シャイニングフィンガーソードを掌から発射して生身でモビルスーツをぶった切った。
そんな大晦日の夢。世相を反映してみた。
夢日記はてな夢日記