玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

鉄腕 バーディ 2 最終回

鉄腕バーディー DECODE:02」「鉄腕バーディーDECODE:02」
1期がダルかったので作画崩壊事件まで見てなくて、それをきっかけに6 7 8 9 話くらいしか見てなかったんだが。
普通に良かった。良作。
半分も見てないのに話が分かりやすいのがすごい。
一期は掘り下げが浅かったように見えたが、今回は1期でやり残した事を伏線にちゃんと広げてたから良かった。
テロとか被害者の方描き方についても機動戦士ガンダム00のように記号的にならないで登場人物の芝居としてキチンと描かれていたので良かった。
赤根和樹監督はうまいなあ
ツトムが学校に行かなかったり、ナタルの最後がぼかされたり、抑制が利いた部分がまだあるのも渋い。
(一期はそれをタルいと感じたようだ。あとシャマランが記号的だったし)
続けた作品として考えたら上手い構成だと思ったんだろうな。最近は分けて製作するのが流行だが。製作体力の問題もあるわなあ。
最終回でも作画崩壊事件のように荒い絵があったのが良かったです。