玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

RAINBOW 二舎六房の七人第12話Promise

アンちゃん!あんちゃああああん!
死んでも男のケジメを付けるのがPromise!
そして戦いは第二部に行くのか?二クールが長いと感じてしまうこんな世の中じゃポイズン。原作全部やるんかな。全部の分量はよくしらん。


男らしくて良い話だ。原作もたまに読んで好きだったし。
今期はRAINBOWと閃光のナイトレイドが渋くて好きですね。いや、ちゃんとジャリアニメも萌えアニメも富野アニメも見てますが!
あしたのジョー2などで脚本を書いた高屋敷英夫さんがシリーズ構成の少年院ボクシングアニメって事で非常に出崎統監督作品に近い臭いがしまして好み。
出崎統みたいなハーモニー演出の多用もかなり決まってる。インパクトがグッと伝わる。
劇場版AIR劇場版CLANNADではオタクたちに出崎統演出は「古い」とか「異化効果のギャグでしかない」って言われたが、そんなわけないよな。Genji最高だったし。
RAINBOWのハーモニー演出は超カッコイイ原作表紙やカラーページを連想させる書き方で更にナイス。
監督は神志那弘志氏 。
神志那弘志監督がアニメにした魔人探偵脳噛ネウロもアナログ塗りが印象的な原作でしたなあ。



RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]