玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

リボ払い借金30万円の僕がガチャで爆死しなくなったワケ

 まあ、近況報告なんですけど。ダラダラしているうちにまた11日もブログを書いてなかった。ずっとソシャゲしていた。
 古戦場から逃げてはいけない。(やっとコロッサスマグナ4凸した。後はシヴァ刀と天司と終末。ゼタとクラリスでディスペル)

 アイドルを花嫁に育てなくてはいけない。はじめの一歩で飛(ジャンプ)ばなくてはいけない。賭場で聞いてなかったは通らないからね!



 ソシャゲばっかりしていた。


 で、先月末は大槻唯上位プロダクションマッチフェスティバルで全国142位になった。
 現視研斑目なので課金額は数えていなかった。お前は今までに飲んだエナドリの本数を数えながら課金するのか?


 前々回の記事でも書いたと思うけど、9年間アイドルマスターシンデレラガールズをしていたので、一度くらいはモバマスの一番面白いコンテンツである課金バーストの領域を経験したかったので金を数えずにひたすら高速でブラウザバックして有線回線速度最大効率(携帯ゲームとは)でアイドルをライブさせた。それが9年前から変わらないアイドルマスターシンデレラガールズの本質だ。(あと、野々村そらちんが今後上位になることはないまま運営が縮小していくだろうということが選挙で感じられたので)


「僕は、僕かぁねえ、9年間弱小プロダクションの社長をやっていたんです。一度くらいは好きな女のために何も考えずに全力でプロデュースし(エナ飲み)たかったんです。それがデレマスというゲームの本質です。僕は本質を味わいたいのです」と精神科で言い逃れたグダちんを待っていたのは、またリボ払い30万円地獄だった。
  課金の後に染みついた利子と通帳。
  ソシャゲ戦争が産み落としたソドムの街。
  悪徳と射幸心、退廃と美少女とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけた、ここはアイドルマスターのシンデレラ城。


 次回「ガチャ」



唯P生きているかーーーーーーっ!!!!!!!!!???????
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ サマータイム☆ハイ 大槻 唯 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア



そんな僕がガチャで爆死しなくなった驚きの方法とは????



 アイドルマスターシンデレラガールズの本質とは課金だという考えは変わっていない。課金兵モバマス
装甲騎兵ボトムズ ウド・クメン編

 だから、今回もだな。大槻唯のためにガチャ狂いするのが本質的なプロデュースなのでは?と思い、とりあえず手持ちのチケットで50連して爆死。


 さて、無職なわけだが。


 これ以上リボ払いを増やすべきなのだろうか……?
BNA ビー・エヌ・エー Vol.1  (初回生産限定版) [Blu-ray]



 金銭的に限界に追い込まれた俺の脳裏をよぎる、今までのガチャの記憶……。


 そもそも、俺は爆死してなくなくないか?


 前回の大槻唯フェスで狙いに行けたのも、そもそも無課金ガチャで星野源が引けなかったウェディングドレス前川みくをアンタンで引いて売り飛ばしてエナドリに変えたからでは?(まあ17万円突っ込んだわけだが)


 数年前のエッチなメイドの[おねだりサボタージュ]大槻唯のガチャの時も、大槻唯は引けなかったが。

 同時開催でその年のシンデレラガールの高垣楓さんと椎名法子を引いて、速攻大槻唯とトレードした。

 アイドルマスター女衒ボーイズなので。


 さすがはあのトップアイドル高垣楓、高く売れたぜ・・・。


 そういうわけで、俺はほしいと思った時はだいたいガチャでそんなに課金しなくても当ててるのでは?モバマスはほしいのが当たらなくて他の嬢が来ても、その女を欲している会社に売って欲しい女を買えるシステムが残っている化石ソシャゲだし。
 むしろ、ほしいのに当たらない時は、パプティマス・シロッコ曰く「時の運は、まだ我に利あらずだ」


 そう、俺はガチャでは常勝!!俺は引くと決めたら必ず引いてきた。巌窟王ギルガメッシュ宝具4も、水着沖田さんも水着獅子王もイシュタルもエレシュキガルも……。ガチャの勝ち方はかんたんだ・・・。出るまで回す。出るまで回すバイオリズムではない時は、出ないのだ。
 あと、アホなのでイクサバを素材にしたりもした。でもアグニスが熱血漢でうざいので結局マグナ編成にしたので、最終上限したイクサバどうしよう…。
 


 なので、今更ガチャ爆死することがプレイの本質とかいう負け犬めいた事を言う必要はねーんだ!
博打は勝っている時に止めるのが必勝!

でも、ずーっとギャンブルをしてきて、これまで勝った時の記憶って、そこまで鮮明に覚えてますか?
 
 
 
覚えてるのって、ごく最近のものだけじゃないですか?

それよりも、負けた回数のほうが多いはずですよね?

 

 

ギャンブル依存症歴22年だった僕としては、はっきり言って勝った記憶なんてほとんど覚えてないです。今となっては、勝った記憶なんて2~3つくらいのものです。
izonsyo.work

 我常勝P也!
 
 
 
 
 ・・・ていうか、4年前にこの大槻唯とはとっくに致した。


 
 
 
 
 
 そういえば、今回のモバマスのガチャに追加された大槻唯にはデレステで既に勝っていたな!
 フーハハッハハハハハハハ!そういえば4年前の夏に味わい尽くした女であったな!
 

 
 あの夏は、おじさんだけどビーチで彼氏スタイルを満喫した。(普段は「そらちんの兄」というプロデューサー名でシスプリプレイ)

 
 
 
 でもなー。大槻唯の今回のガチャで金を使うつもりだったので、やっぱり金は使いたいのです。使うってなったら、脳が金を使うモードになるので使いたい。


 ポイントサイトからクレジットカードを何枚も作ったのですが、(無職だけど、そこはまあ、パソコンで在宅ワーク的な感じをやってる的な雰囲気を醸し出したら何となく審査は通る)5万円を使えば千円もキャッシュバックされるので5万円を使いたいぞ!



 そういうわけで、5万円くらいのものを思い浮かべたところ、とあるエヴァンゲリオンファンとの会話を思い出した。
 ホワンホワンホワン〜〜〜

ぼく「シン・エヴァンゲリオン劇場版延期ですねー」
さめパ「生きる希望が減りますねー」
ぼく「旧作アーカイブで凌ぐしかないっすよー」
さめパ「出崎統と向き合います!」
ぼく「そーいえば、エースをねらえ!が昨年ローカル局エースをねらえ!2まで再放送されたので録画したけど流石にファイナルステージは放送できなかったんやな」


 というわけで、エースをねらえ!ファイナルステージを買うことにした。


エースをねらえ!ファイナルステージ DVD-BOX

エースをねらえ!ファイナルステージ DVD-BOX

  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: DVD





 じょうまんえんもする・・・。




 あー、これはいけません。ハッと我に返りました。そもそも僕は今DVDを買っても積むし。
 ファーストガンダムのTVと映画のBDとターンエーガンダムのBDとキングゲイナーのBDの半分と少女革命ウテナ20周年記念ボックスとプリンセスチュチュはDVDは見たけどBDは積んでる。コゼットの肖像とefも積んでますね。DVDだけでなくゲームソフトも書籍もテトリス的に積んでいっているので、いざ見ようとするときに捜索するだけで2時間潰れたりしますね。金銭的に50万円くらいのディスクと書籍を積んでいますね。生活保護も受けたいけど売るつもりはない。クズなので。つーかこういうのは買った時は高いけど売るときは二束三文なので。いつか小説を書くときの資料なんだよ!!!!



 とりあえず今ローカル局でやっている巨人の星に向き合って(何故かこの枠はスポーツ物が多い。キャプテンとか)、録画した新エースをねらえ!出崎統版のBOXと原作漫画を読んで、Gレコのせいで見ている途中で途切れている白鯨伝説も見て、Gのレコンギスタの事も考えて、家なき子は多少安いので買って、それからファイナルステージを買う頃には、案外地道に借金を返し終えていて、トムスがファイナルステージとGenjiのBDを安く出してくれるかもしれない。



 なんか、氷川竜介先生が再評価してくださってるシリーズがあるし、ワンチャンある。

anime.eiga.com
「エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK」vol.1 (<DVD>)

 ブレンパワードのBD-BOXもだ!僕はずっと待ってた!


 というわけで、ガチャで爆死しないコツとしては。

「イメージするのは常に勝っている自分だ」というソシャゲの経験をコツコツ積み重ねること。(使った金額のことは思い出さない。死んでいなくて、新しいクレジットの審査に通過している限りは金は使える。先進高度医療のことは諦める。車と結婚と子供はそもそも俺が精神疾患なので必要ない)
 負けそうな時は、負けた傷が残らないうちに撤退するか、勝つまでやるかどっちか。


 そして、「ガチャよりも本質的に欲しくて、しかも高いけど、待っていれば安くなりそうなものを長期的に狙う」こと。


 です。


 まあ、ギャンブルも楽しいんですけどね。ガチャも楽しいんですけど。それ以外にもオタクはお金を使いたいわけですし。ていうか、今回の大槻唯とはもう4年前にやったし。(自分に言い聞かせる)
 パチスロ好きの知人もいるし、パチンコの仕事をしているアニメーターのことも知っているけど、劇として考えた場合に、パチンコで散発的に見せられる断片的な映像を「演出」とは呼んでほしくないわけ。
 だからギャンブルよりもちゃんとした映画を見るべきなの。


 結論としては、エースをねらえ!ファイナルステージと源氏物語千年紀Genjiとブレンパワードは美術が優れているのでアニメ業界は、新型コロナウィルスの流行の影響で新作を作りにくいということもあり、旧作で稼ぐビジネスモデルにチャンスと需要があるので、早急にBDを出すべきであるということです。


源氏物語千年紀 Genji オリジナルサウンドトラック
ブレンパワード スパイラルブック
ブレンパワード ― オリジナル・サウンドトラック 1

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z


著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、投げ銭したい人はこちらから。
 noteと違って会員登録はしなくていい。Amazonには適当に。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)