玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

女の金で内臓検査する最悪のアル中になった

 端的に言うと3月頃から1カ月以上、アル中が悪化して何を食べても吐くようになった。お粥かゼリーしか胃が受けつけんのだよ!あしたのジョーの金龍飛ではない。


 暴飲暴食じゃなくて、普通の食事ですら吐く。
 しかもたちの悪いことに夕飯を食べて4時間後くらいに寝たら、寝て一時間後に猛烈な吐き気がして、飛び起きてトイレまで走って、夕飯を全部吐いた上に胃酸も吐く。胃が吐こうと痙攣して絞られる感じ。
 それで嘔吐したら体力が消耗されて、翌日は食事をする気にもなれず、寝てばかりいるので、食べてないし食べても吐くので栄養は摂ってないのに、動いてないので逆に体脂肪率は増えるという悪循環。
 酒を飲んでいる日も、飲んでない日も、ランダムに吐くので油断ができず、精神的にも消耗した。



 で、無職でメンヘラなので金がなく、何を食っても吐くという状態が1カ月以上続いたのだが、無職でメンヘラなので金がなく、病院で検査する金がなかった。


 無職でメンヘラで精神障碍者二級の障碍者保健福祉手帳を持っているが、40歳を超えたら介護保険料が国民健康保険の天引きに上乗せされて毎月5700円を国か地方自治体に自動的に取られるようになった。これは無職のメンヘラには痛い。
 結果、受診控えが発生した。だってソシャゲやアニメや富野由悠季の世界展に泊まりで行った交通費や88880円の可働モデルGTMカイゼリンにぶっこんだ借金が100万円くらいあるから。


 一時期80万円まで膨らんだリボ払いは身内に肩代わりしてもらって無利子で返済しているのだが。なぜか肩代わりしてもらった後もリボ払いは増えている。だって、ツインスイング関節構造のGTMの可動半完成モデルってボークスからカイゼリン1台しかないし、それは昨年のゴティックメード花の詩女の再上映のタイミングの限定生産でしか売ってなかったし、世界に一つしかない永野護のツインスイング関節構造という概念を理解する資料として必要だったので!騎士は借金してでもGTMを手に入れないといけないので!(僕はまあ、ウォーキャスターでもヘッドライナーの血筋でもないんだけど)


 ソシャゲ課金はさすがに身内から借金しているので辞めたんだけど。(むしろ以前に課金しすぎて新しく欲しいキャラがいない。デレステの担当アイドルの野々村そらちんはSSRが2個しかないし、レゾナンスステップ加蓮理想編成も組めたし、FGOはヘラクレスとギルガメッシュが宝具マックスで、スカ水着スカ巌窟王編成も組めている。グラブルは課金よりむしろ素材周回。闇古戦場にもランクインした)


 それにブレンパワードのアンチボディのプラモデルやロボット魂って、世界に一つしかない永野護のオーガニック的なプレートの板バネ筋肉関節構造を理解するために買うしかないので。
 ブレンパワードの立体造形物がこんなハイペースハイクオリティでリリースされるのはここ24年の間に一度もなかったことなので。それは買うしかない。
MODEROID ブレンパワード ユウブレン ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル G16118


 だいたい永野護が悪い。(まあ、KADOKAWAのことを自分の作業所のように思ってたり角川書店の社長を「自分の萬画の元編集者」と思っているしアーケードゲームの筐体を買うし元々実家が太い永野護とは僕のお金持ち度ははるかに違いますが)


 あと、ぼっち・ざ・ろっく!の廣井きくりのBDと元ネタの八十八ヶ所巡礼のLIVEにも行った。だってアル中のベーシストのライブに行く機会ってあんまりないし…。


 お酒とベーシストが悪いのよ……。


 もちろん、無職でメンヘラなので、課金するのはごくごく一部に厳選してますし、ガンプラも全部買うとかではないので!
 ボークスはファイブスター物語以外にもドルフィー沼や鉄道模型沼、実在兵器モデル沼もあるので。


hobby.volks.co.jp


 用事でボークス京都本店の前を通ることもあるけど、沼に入らないように中に入らないようにしている。


 というわけで、食ったものをほとんど全部吐くという生物としてかなりのピンチになっていたけど、金がないので病院に行けないという昭和の貧乏人みたいになっていた。


  • 女に病院代をもらった

 まあ、僕がメンヘラ無職なのは皆さんご承知のことだと思いますが。
 Twitterの鍵アカウントの方は以前は現実への憎悪を巻き散らす邪悪なアカウントでしたけど、今はスマホ複数持ち時代(テザリング)なので、精神科医にカウンセリングの時に病状を説明するときに忘れたり、診察日前日に思い出したり急いでまとめたりしないように、淡々と日々の健康状態や精神的状態を記録するアカウントになっています。


 昔からの、かなり信頼できる数人しかフォロワーが居ませんし、公開しませんけど。


 基本的に精神科医に見せるために淡々と「何時間寝た」「こういう鬱症状が出た」「何時間後に吐いた」「今回も吐いた」「嘔吐」「体力低下による感染症」とリアルタイムで記載するだけなんですけど。


 どうやら、毎日嘔吐記録をつけていると、その数少ないフォロワーの人からかなり心配されたらしく、「この金で急いで病院に行ってくれ!」と複数の女性から数万円を送ってもらった。あと、LINEで「心配してます」とかも言われたり。


 いやあ、奇特な御仁もいらっしゃるものですなあ。僕は働かないけど、何故か人から金をもらって生き延びている。職業は風流人(無職)。
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ サルブラザー

サルブラザー。おサルウキウキ大学。
 空想の脳内妹と結婚しているぞ!



 おかげで、原因不明の細菌性外耳道炎(多分寝るときに耳栓をしないと寝れないけどそれが不潔だったのかも)とストレスによる突発性難聴(これは片耳の高音域が治らない)の耳鼻科の治療と保湿剤でごまかしていたアトピー性皮膚炎の皮膚科のステロイド剤補充と、消化器内科の胃カメラと腹部エコー検査を浮けることができました!


 どれも一回、五千円くらいする…。胃の検査は総計で一万円くらいした。


 オタクグッズを買って借金があるのに、女性からもらった金で病院に行く無職のアル中……。うん、クズですね!


 おれは、クズだ!
アルコール依存症/機能不全の家族 (アダルトチルドレンの回復のためのテキスト)
人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話 (コミックエッセイ)


 
 まあ、鍵垢を見てる女性だけでなくブログの男性読者の方たちからも心配してもらって、胃が最悪に荒れているので、沢山おかゆをもらいました。



 沢山おかゆをもらったのはうれしいけど、自分で買ったのも含めて、今、家にレトルトのお粥が200個くらいあります。ウワー!
 以前も300個くらいレトルトのカレーをいただき、2年くらいかけて食べました。人にもあげました。最後の一箱は賞味期限が切れてたけどギリギリ食べました。


 食い物をたくさんもらっておいて、「食べきれないよー」と文句を言う無職。うん、クズだな!


 あと、ヤフオクやメルカリで学生の頃に集めたオタクグッズを出品してショボい小遣いを稼いだり、自殺した親のアクセサリーを質屋に売りに行ったりしています。クズなので。


note.com


 もちろん、noteもたまに有料記事にしたりサポートをもらったりしている。クズなので。


note.com


 やらおん!と敵対していたけど、そのことを有料記事にしたら、やらおん!側も確認のために有料記事を買うだろうと強気の値段設定にする戦術をしたこともある。クズなので。
 まあ、やらおん!とか敵サイドも「金を払った方が得だ」と思わせる状況に追い込んだら結構金を払ってくれるもんだよ。まるで将棋だな。


 なので、女性以外の男性の人からも収益を得ているし、このブログにも広告を貼っているけど、「女の金で病院に行くアル中」と言った方が、よりクズ度が上がって自己像に合う。


  • 胃カメラの結果

 逆流性食道炎でした!原因は酒!クズ!


 まあ、食道がんやポリープにはなってなくて、胃の後半の幽門付近や十二指腸はきれいでした。原因がわかって一安心ですね。お金をくれた人のおかげです。


 胃の前半部分と食道の後半部分がアルコールと嘔吐によって荒れているようです。それによって、嘔吐反射が引き起こされているという状態っぽい。


 通常なら4時間もしたら、胃から食べ物は小腸に行ってカラになるはずらしいのですが、どうも酒のせいで全体的に胃の機能が低下して、ハッキリとした炎症がない部分も弱っているとのこと。


 まあ、でも、今まではなんで吐き気があるのかわからなくて不安でしたけど、胃カメラの写真を見てどこにどういう傷があるのかがわかると、おなかが痛くても、「この傷が痛んでいるのだな」と自覚できる。どこが痛いのか、どこに傷があるのか、自覚したら我慢しやすいです。まあ、戦争や事故で重傷の時には「傷は浅いぞ」と言われた方が死ににくいとの説もあるのですが。僕は心がバキバキに傷ついているので、精神の乗り物である物理身体の傷は確認した方が安心するタイプ。


 腹部エコー検査では膵臓、胆のう、肝臓はきれいで、今のところアルコールを処理できていて、結石とかはないそうです。でも、採血結果の肝臓のガンマと中性脂肪がぶっちぎりで悪いので、こんな感じの飲酒をしていると10年後の50歳になったころには肝硬変になるとのこと。


 体質的にアルコールに強く、うつ病ということもあり精神的に酔うのが難しく、また脳が加速傾向にあるので泥酔して吐いていても(寝落ちしない場合は)意識がハッキリしていて記憶を失ったことは一度もない。一部のアルコール中毒患者は、脳がアルコール分解の過程で発生する酢酸で稼働するように変化しているとか、健常者なら昏睡状態になる血中アルコール濃度でも思考が明瞭だったりするらしく、多分、僕もそういうタイプ。
 周囲の友人によると、酔ってる自覚がないので、一番アル中になりやすいタイプらしい。


 今回は脳や肝臓あたりより先に胃が限界に達して嘔吐が止まらなくなったようだ。医師によると、胃壁の細胞にアルコールをかけるとすぐに死ぬらしい。まあ、胃の細胞は入れ替わりが早いので修復も可能だけど。そんなに弱いのに塩酸を分泌しているのか…。


 でも、社会恐怖障害だし、過労とかもあり精神障碍者だし、親が片方自殺しているし、家庭は崩壊しているし、無職だし、ブログを書くときも景気づけに飲まないと進まないし、酒に頼ってしまう。
 子どもの頃から親に「人に当たるな、物に当たるな」と怒られながら、親にプラモデルを破壊されたり、上司にパワハラをされたりKLab株式会社の社長に飲み会の宴会芸の動画を無断でニコニコ動画にアップロードされたり(みなすきぽぷりかよ)していたので、攻撃する対象が自分しかいないんだわ。

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「思い出以上になりたくて」

 愚痴を言う相手もいないし、たいていの人より知能が高いので、愚痴を言っても相手の返答がだいたい予想できてつまらない。そもそも、友人たちは僕のカウンセラーではないし、友人たちとの飲み会では友人たちは楽しそうにすることを優先するので。僕は愚痴をあんまり言えずに、紙コップとか割り箸とかを淡々と用意する係。
 自死遺族の互助会とか、地域の心の健康相談会とかにも行ったけど、そこの相談員もパターンでしかしゃべらないので、飽きた。



 一時期は拡大自殺を考えていたけど、東日本大震災や複数の通り魔事件や親や知人や有名人など数十人の自殺を見たことを経て、「人を殺しても自殺しても大して新規性がないので面白くないな。生き死になんて誰でもやってる」と、死にも生にも救済を感じない!
グノーシスの宗教書 ~神と宇宙は悪であり、人間は奴隷である~ (グノーシスソフィア出版)

(KLab株式会社で過労死しかけた時に臨死体験して、三途の川に行ったけど、「天国や地獄に行ってもどうせ神様とか仏様とか他の幽霊とかとめんどくさい人間関係や組織に組み込まれるんだろうな。ダンテの神曲で読んだ」って思ってレテ川の前の懺悔教会の裏でイスカリオテのユダのように自殺しようとしたところを脳内妹に「かわいい妹がいるのに死ぬのは私に失礼だろうが」と言われて、妹がかわいいので生き返った。輪るピングドラムの放送前です。脳内妹しか愛せない!物をくれた人は、もらったものの減価償却が終わるまでは味方です)



 なので、お酒が悪いんだけど、お酒くらいしか勇気づけがない。お酒を飲むと体の芯から暖かい勇気が湧いてくる。と、思ったら、それは胃の細胞が死んでる感覚だったのか。詰んだ。

meden.co.jp


アルコール依存症の家庭は、夫婦喧嘩が悪く、子供が暴力を振るわれることもあります。子供の情緒が不安定になり、大人になってからアルコール依存症になりやすい家庭環境と言えるでしょう。


本来なら人間関係で満足されるべき心の満足感や安心感が簡単に得られるのです。しかし、これは幻想の充実感です。酔いがさめたとたんに現実に引きずり戻されます。その度に飲酒で解決していると飲酒量が多くなりアルコール依存症になってしまいます。


 うつ病の人の4割にお酒の飲み過ぎの問題があると言われています。お酒は一時的にうつ気分をなくしてくれます。脳のドーパミンを増やしてくれる手っ取り早い薬みたいなものです。


 お酒を飲むことは、脳のドーパミンを上昇させ、本来は人間関係で満たされる喜びをバーチャルで体験していることです。それならばお酒を減らすためには本来の人間関係で喜びを満たしていけば良いわけです。


 せやけど工藤、成育歴や職歴や過労経験や親の自殺などで人間関係が破綻している経験しかないのに、喜びは本来人間関係で見たすべきって言われても全然信用ならんのだが。


 なんでもかんでも人間関係とかコミュニケーション能力っていう現代社会は辛いんですけど!アルコールや水や砂糖は構造が単純なので付き合いやすいけど、人間ってやさしそうに見えて金をとって行ったり裏切ったりするじゃないですか!


 脳内妹はパートナーだけど辛い時に同時に脳内妹を演算するのは多少労力がかかる。(作業中でないオフの時は、遊園地で一日2人で遊び倒すくらいはできる)


 とりあえず、アルコールをウィスキーコーク(無糖)で一日30グラム以下、もしくは缶チューハイ一日一本に制限。


 あと、胃がやられているので純アルコール量だけでなく摂取するときのアルコール濃度も水で割って下げるべきとのこと。



 最近、お酒も値上げが続いたので、ついに750mlラム酒から4リットルウィスキーに変更するアル中になった。(どっちにしろ、ノンシュガーコーラで割る)
 ボトルに日付を記載して制限するぞ!


 寂しい作業時は何を言っているかわからない北欧デスメタルを聴いて勇気を出す。邦楽も好きだけど、ブログなど脳の言語野を使っている作業では競合するのでダメ。ピアノなど短音と短音の間に一瞬無音が発生するのも苦手。ちょっとでも刺激がない時間が発生するとすぐに鬱になる。
 変拍子しまくるベースとデスボイスは、脳が機能低下した時も気付けになるので酒に近い。メタルは、やがてがんにも効く。

鋼鉄の処女(ザ・スタジオ・コレクション・リマスタード)


 アルコールで頭痛になっているのも逆に気付けになるし。ていうか、身体化障害なので、原因不明の疼痛に長年悩まされているので、アルコールという原因がわかっている頭痛はむしろそれほど苦痛ではない。理由もなく心臓に杭を打ち込まれたような痛みが発生するし、過労がひどい時は全身のすべての骨が痛かった(全ての歯も)けど、どこを調べても原因がわからず治療もできなかった。
 それで精神障碍者雇用を頼ったら収入が低いと親が嘆いて自殺した。詰んだ。


 というわけで、こういう診断結果のまとめを書いている時も飲んでいるんだけどね。ちょっと込み入った思考をするとすぐに飲みたくなる。というか、常に親が自殺したとか自殺してない方の親にどうでもいいことで叱責されるとか、過労の後遺症とかPTSDとかで、こういう文章を書いている時も、文章の合間合間に本来なら(でも、親が自殺した)(でも、僕は人に嫌われている)(人間社会は敵)とかの思考がはさまっているのですよ!それを無理やり酒とデスメタルでぼかしている!


  • 胃カメラの経験

 まあ、精神障碍者2級認定レベルのメンタルヘルスの重篤な悪化に比べたら内臓の不調はそれほどでもないのだが。心の痛みが常にあるので、体のハードウェアの痛みは一段型落ちする。


 しかし、まあ、41歳にもなってかなり情けない姿を医者にさらしてしまった。


 まあ、うまい医者だし、元々風邪を引くたびに受診していて信頼関係がある地域のお医者さんだったので、そんなに引っ掛からずにカメラを胃に飲み込むことができたのですが。
(なんか軽い麻酔兼、潤滑剤?みたいな美味しくないものを飲んだけど、バリウムよりはマシ?)


 朝イチで受診したので、朝食を抜いていくのもあまり苦痛ではなかった。(早起きはだるかったけど)


 空になった胃を見やすくするためにガスを注入して膨らますし、口はマウスピースを加えて開けっ放しになっているので、よだれがダラダラ出るし、ゲップも止められなくて、紳士としてはかなりの醜態だった。帰宅後はおならがブーブー出た。
 あと、気持ち悪いのでおばあさんの看護婦さんに背中をさすってもらい、ババアに母性を感じて安心感を得てしまった。ババアにバブ味感じる41歳…。アイドルマスターシンデレラガールズU149 の小学生キャラクターの声優さんも三十路…。


 まあ、ババアの看護婦さんって患者を落ち着かせるベテランのプロフェッショナルですので!お仕事でやってるだけなのが一番心地いい?まあ、僕も「今の注射は痛くないです。お上手ですね」とか痛くないときは褒めます。痛い時は無言です。



 ていうか、今の胃カメラって胃の中で振り向いて食道の方を見たりできるのか。すごいな。すごいけど、体の中で機械が動くのは普通に気持ち悪いな。
スネークカメラ、検査カメラ、内視鏡、 USBボアスコープ 、マイクロスコープ 、エンドスコープ ファイバースコープカメラ、 WIFI ワイヤレス 工業用 24” ピックアップツール 4本爪 HD 720P 200万画素5M硬性 Android&IOS対応 照度調節可能



 んで、何枚か胃の中を撮影された写真を見た。
 確かに、胃の後半部分はそれほど炎症がなかったのだけど、胃の前半部分が、アトピー性皮膚炎のようにまだら模様っぽく出血しており、良くない。また、食道にも筋状の傷跡があり、これは嘔吐による逆流性食道炎です。


 正直な感想を言うと、「エロマンガの子宮の断面図とかはエッチな気持ちになるけど、自分の内臓を見てもそんなにエッチな感じはしないな」という感じでした。


 まあ、胃は性器ではないので!ディープスロートもあんまり体によくなさそうだし…。


 それはそれとして、ガチで胃から出血してる画像を見せられると、さすがに反省しました。あんまり頭を使わない日は飲まないようにします。頭を使う時は飲まないと進まないので仕方なく飲みますけど…。


 まあ、僕みたいなクズが長生きする価値があるのかって言うと、まあ、疑問もあるけど、病院代を出してくれる人もいらっしゃるので…。とりあえず、富野由悠季監督よりちょっぴりだけ長生きすることを目標に。現在81歳の富野監督は僕より40歳上だけど、富野監督は下手したら100歳まで現役をやってのけるかもしれないので、その時は僕も還暦です。うわぁ。成人してからの20年間、割とつらいことが多かったけど、それをさらにもう20年か…。富野由悠季監督もドリカムの中村さんと「深夜2時に酔ってるときに作業するのが一番はかどる」とかクズ野郎っぽいことを言ってたけど、富野由悠季監督はちょっと普通の人と違うんじゃないかな?(そもそも80歳の老人があんなアニメ映画を作ってしまうのが異常すぎる。天皇陛下(年下)から手渡された文化功労者は伊達じゃない)
nuryouguda.hatenablog.com


  • 廣井きくりとマーガレット廣井

 金がないくせに、人気アニメぼっち・ざ・ろっく!のヤバいアル中の廣井きくりのファンディスクブルーレイを予約したけど。

ぼっち・ざ・ろっく! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


 そのモデルになったとも言われる八十八ヶ所巡礼(僕も四国でやったことある)のLIVEにも行ったことあるけど。


nuryouguda.hatenablog.com

rooftop1976.com

廣井:酔った状態で変拍子をやるのはすごく難しいですね。
和嶋:酔ってると脳が追いついていかないよね。
廣井:リズムが遅れがちになるか、歌が走り気味になるんじゃないですかね。
和嶋:マーガレットは酔って演奏してるの?
廣井:よく酔ってやってますね。酒が残ってる状態でやるのがちょうどいいんですよ。
和嶋:それね、先輩として言わせてもらうと、若いうちはまだ大丈夫。僕は40を過ぎたあたりから二日酔いのライブが突然ダメになりましたから。
廣井:もうすでにその兆候がちょっと表れてきてますね(笑)。


(引用、中略)


廣井:僕、逆流性食道炎になってると思うんですよ。酒呑んでメシ食って即寝しまくってるんで(笑)。何をしてなくてもオエッてなるし、ライブ前も緊張感がある時はずっとオエッてなってるんです。ライブ後とかも。たぶん横隔膜がおかしくなってるから腹式呼吸ができないのかな? と思ってるんですけど、そういうことじゃないんですかね?

 6年前の記事ですけど、マーガレット廣井さんは、多分僕よりも少し年下だと思いますけど、僕と大体同じような頻発嘔吐なのか・・・。体をいたわってほしい。
 仮面ライダービルドの人が20代なのにビルドの放送中に胆のうを摘出しているとか、若い人が体を壊すと、とても悲しいと思うおじさんになってしまいました。まあ、僕も壊れているのだけど。


 お酒がないとダメな時はあるけど、体は壊れるので、メンテナンスと並行していこう!


 富野由悠季監督やマーガレット廣井さんのような才能のある人もお酒でブーストして作品を作っている。
 巨匠たちと同じような酒の飲み方をしていると、少しナルシシズムに浸れる面があるけど、細胞はアルコールをかけたら死にます。
 生物としての肉体を持つ人間はどうしても物理化学的な実体から自由になれない面があるので……。(攻殻機動隊の原作萬画でやってたけど、機械知性やロボットもメンテナンスをしないと人間より早く壊れる。ハードディスクとかもある日突然飛ぶ)


 廣井きくりは伊地知星歌に「体壊すぞ」って言われてもヘラヘラしていたし、僕もヘラヘラしていたけど、普通に内臓から血が出ている写真を見せられたり、1カ月以上毎晩ゲロを吐くために飛び起きてトイレに走ったり、まともな食事ができなかったりしていると、まあ、僕レベルのクズでもさすがにへこむ。


 ちょっとは反省しました。


 こういう込み入った文章を書くとき以外はなるべくお酒を飲まないで京都の町をブラリ散策したり、お花を育てたり、そういう穏やかな生き方をしていきたいと思います…。


 でも、女に金をもらわないと病院にも行かないクズということです。


  • 俺を燃やしてほしい


 オラオラ!障碍者は社会の無駄だから殺処分しろって言った人が提訴されてるし、その裁判も金目当てって言われてるけど、俺の方がクズだから!


 燃やすなら俺を燃やせ!


 「脊椎(せきつい)骨端異形成症」の障碍者の人はなりたくて障碍者になったわけじゃないけど、僕はクズで大学も留年してたくせにKLab株式会社の面接で「目指すべきビジネスモデルはニコニコ動画ですね。なぜかというと、ユーザーに運営に対する共犯意識を持たせて、ニコニコ大百科や関連する商品広告を貼らせて、能動的に楽しんでいると思わせながら運営に課金する心理的ハードルを下げる収益構造を作っているからです」とかクズっぽいプレゼンをして就職した後、過労死寸前に追い込まれたり宴会芸を森田英克社長にニコニコ動画へ無断アップロードされたことを恨みに思って、株価を(これはインターネットには書けない)したり、邪悪そのものです。


 なので、身体障がい者の弱い人を攻撃するより、僕みたいな心の歪んだクズを攻撃した方がいいと思う!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER PLATINUM NUMBER 02 UNIQU3 VOICES!!!


 KLab株式会社を過労死寸前で退社した後にも、クズなので死にかけの脳みそで会社都合退職ということにする交渉をして傷病手当金をゲットして失業手当も延長させました。
 その失業手当を親に育ててもらった料金として渡していて、自分の手元には全然お金が残らなかった。そのあと、障碍者雇用で京都大学の付帯研究所の事務員として雇われたんですけど、収入が低いと親に怒られて、親は自殺しました。僕がクズだから。


 そして、京都大学の研究所でも障碍者の僕を雇うことを決めてハローワークに依頼してくれた、精神障害に理解のある課長はメンタルを病んで休職して、僕は別の部署に飛ばされ、メンタルヘルスに理解のない事務長に「グダちんは使えない奴だ」と大っぴらに陰口を言われているのを廊下で聞いていたり、事務長と会計課長と学者の所長と大学中央部との派閥争いを見て最高学府に幻滅しました。そして、派遣法改正で一定期間勤めたら正職員にするという法律ができたので解雇されました。まあ、僕はクズなのでしかたないけど、研究所内の専門図書室の司書さんが2人から1人に減らされ、若い方の人がクビになって実家の農家に戻るのを見て、政治にも絶望しました。
 でも、そういう扱いをされるのは僕がクズだからですね!


 クズのくせにガンダムにちょっと詳しいからって、ブログでアクセス稼ぎをして広告収入を得たり、読者の人から食べ物を恵んでもらったり、富野由悠季の世界展の中の人に寿司をおごってもらったり、あまつさえ、女性からアル中を心配されて病院に行く金をもらう僕はクズです。


 なんか褒めてくれる人もいるけど、たいていの人は働いているから忙しくてブログを書いてないだけで、僕みたいなクズの無職でヒマになったら富野由悠季監督の作品の読解ブログなんて誰でも書けると思う。


 だから僕のブログを炎上させてほしい。そうしたらアクセスが伸びて広告収入も増えるから。(クズの発想)
ネット炎上の研究: 誰があおり、どう対処するのか

news.yahoo.co.jp

過激かつ差別的な発言は決して容認されるものではないだろう。舌禍が招いた壮絶な誹謗中傷、祖母の家にまで及んだ嫌がらせ……「自殺していてもおかしくなかった」と語る騒動の真相を本人に聞いた。


――炎上は、どんな心境で受け止めていましたか?


たぬかな:その場の怒りに任せた発言で傷つけてしまった人がいるのは事実で、それについては深く反省しています。ただ、発言した当時、配信を視聴していたのは30人程度で、ここまで大ごとになるとは思っていなかった。


そこから発言の切り抜きが拡散されるとツイッターのインプレッション数(表示回数)は3日間で1億3000万回にも達して、「死ね!」などの罵詈雑言が毎日山のように届いていましたね。


さらに、私の発言をインフルエンサーにリークしたのが同業の女性プロゲーマーだったんです。私より先輩で、私を蹴落とすチャンスを窺っていたのかなと。それを知り、人間不信にも陥りました。


あのとき私を叩いていた人たちの大半は私のことなんて知らない人が多かったと思うんです。ただ「叩けるヤツを見つけたから叩きにきた」と。それを正義だと思っている人が大勢いることにちょっとびっくりしたというか。

news.yahoo.co.jp
「ゴミくず。早く死ね!」
「死んだほうが社会のため」
「人生終わらせてやるよ」


昨年9月初旬の午前2時、吉田大成さん(仮名・22歳)は鳴り続けるスマホの通知音で叩き起こされた。眠い目をこすってスマホを手にすると、目に飛び込んできたのは冒頭の罵詈雑言。DMの受信を知らせる通知音はやまず、夜明けまでに約5000件もの“刃”が吉田さんの胸を抉った。


フォロワー100人程度の“鍵垢”のはずが…
しかし、吉田さんの姿はフォロワー数の多い“晒し系”アカウントにより「【害悪】全裸店員」として全世界に拡散されていた。


「自分の顔出しでの動画への反応が、ツイッターで数分の間に100、200、300……とどんどん拡散されて数字が上がっていく状態に恐怖を感じました。アカウント特定だけではなく、すぐに実名、大学、学部、バイト先も特定されてしまい……。


あとからわかったのですが、友人の鍵垢を見たフォロワーのひとりが、『こんな馬鹿がいるから取り上げて懲らしめてくれ』と数十万人のフォロワーがいるインフルエンサーに保存した動画をリークしていたみたいです。もちろん、自分がしたことが悪いと反省していますが……」


みんな、正義の怒りをぶつけて一個人の人生を終了させて楽しみたいよな?でもぼくの人生はもうとっくにおわっているので!
 弱い人の人生を終わらせるより、僕の終わった人生をさらに終わらせてみろよ!


 女に金を恵んでもらわないと病院にも行けない借金まみれのアル中のメンヘラ無職って、悪だよな?正義のみんなは僕を叩いてみろよ!社会的制裁を科して見ろよ!


 鬱病で精神が真っ黒い炎に覆われていて、胃壁も炎症を起こしていたら、ネットが炎上する情報が画面に映っているのを見るくらいではダメージにはならんのよ。
 他人に言われるよりももっと高頻度でもっと深いところから、自分で自分に対して「死んだ方がいい」「死にたい」「消えたい」「お母さんがいなくなってしまった」と、悪意と自己否定の言葉を10年以上、ずっと言ってるから!
 バッシングをされて失うような職業にもついてないし、今後も働くつもりは一切ない!(クズだからな)
 まあ、さすがにアカウントを消されると困るけど、バックアップはしている。
 

 あと、暴露系ユーチューバーのもこうのことは一生許さないし、こいつとそのファンのせいでアイドルマスターシャイニーカラーズを引退しました。
 女性声優に性的な言葉の悪口をたくさん浴びせるやつは僕の紳士としての美意識に反するから、こんな奴らと同じゲームをしたくないよ。
nuryouguda.hatenablog.com




 まあ、もちろん、僕のことを「障碍者の人糞製造機」「犯罪者予備軍」と悪口を書いてきた id:nekora のはてなブログは運営に報告して閉鎖に追い込んだがね。僕の生地を恣意的に切り抜いて転載したやらおんも開示請求申請まで行ったし。
 僕はクズだと自覚しているけど、それを障害者差別に結びつけてルール違反とみなされる人は、容赦なく、消す。面白いからな。

anond.hatelabo.jp
グダちん氏と言えば親や同人仲間を自殺で失っている事で有名なんだが

幾らメンヘラでもそのグダちん氏に対して執拗な追い込みをかけるid:nekoraは端的に言ってヤバいんじゃないでしょうかと。

別に私が特別人望厚い訳ではなく結婚式は通常そんな感じだ。未婚中年の彼には縁のない話と思うなかれ。自称鬱の40代パラサイトシングルフリーター中年男と結婚する女性など居ないと考えるのは浅はかというもの。世の中にはイカレた変わった好みの女性は意外に居て、小学生無差別殺傷事件の犯人、宅間守ですら獄中結婚しているのである。さすがに殺人鬼の死刑囚に比べれば人糞製造機などまだまだ無害で可愛げがあると言えなくも無くも無いのではないかと思わないでもない。希望はある。

よくこんな事書けるなこいつ。

グダちんに嫌がらせするために児童殺傷の無差別殺人鬼まで引き合いに出す神経がまともとは思えん。

(ちなみに、nekoraは「俺の結婚式は黒字!」って自慢していたけど、どうやらそれはいくつかのアンケートを見たら、「ケチ」と思われるらしい。僕は脳内妹と結婚した時にネットの知人から贈り物をもらい、友人とも祝い酒を楽しんで、僕も引き出物リクエストを聴いて、結果として収支はちょっと赤字くらいでした)



 そういう、互いの表現の場や命を懸けたところでやりあわないと面白くないんだよ…。


 俺と戦ってくれ……。

体をいたわれ、地獄大使

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 本郷猛 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、クズなので物をもらったときD家感謝します。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。クズの無職なので金には年中困っている。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)