玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

グダちん神無月の誓い!富野監督にファンレターを送りません!

  • 富野監督の傘寿を2年前に祝ったけど

nuryouguda.hatenablog.com


 2年前はGのレコンギスタ劇場版の制作の追い込みだったので激励の意味を込めて富野監督とスタッフさんにおこめ券数万円を送り付けたけど。(ジジイ!アニメーター!ちゃんと飯を食え!という地元のお爺さん想いのヤンキーみたいなお気持ち)
 去年もなんとなくお手紙を送ったけど。


 今年は富野監督にファンレターを送りません!


 なぜならばぁあ~~~~!!!!


 普通に富野監督やアニメスタジオ(ホワイトベースだかバンダイナムコフィルムワークスだとか)の住所を知らないからです。京都アニメーションを燃やした人とかのせいでアニメスタジオは住所を公にしなくなってきた。
 おこめ券を贈った時は徳間書店のアニメージュの「富野に訊け!」の宛先に贈るという暴挙をしたけど、流石にそれは2回も使える手段ではない。(いや、ちゃんとその号のアニメージュは買ったんだけど)


 それにおこめ券数万円を送り付けたら富野監督から「いったん区切りにしよう、な!」というたしなめの、お返事のお便りをいただいてしまい、「ちょっとファンとして熱くなりすぎても迷惑かな」ってなったので。まあ、富野監督は81歳(来月11月5日に82歳になります)なので、米寿まであと6年間は大人しくしています。


 っていうか、今年の富野監督は割とインタビューには出ていたけど、Gレコ劇場版完結以降は別に大きな仕事をしてないので、そんなに褒める要素がない。いや、僕も昨年のGのレコンギスタ劇場版の総括というか、「劇場版殺人考察」が書けてないのでダメなんですが。
 構想はあるんだけど強度を高めるためにはちゃんと絵コンテとか読み込まないといけない気がして…。

富野由悠季の世界

  • インボイス制度なので金を使わない

 こんな零細ブログのAmazonアソシエイトですら巨大企業になったAmazonから「インボイス対応のデータ登録をしろ!」って求められている。まあ、零細企業よりももっとしょぼい個人ブログなので課税するほどの収入はないし、過労死寸前まで労働で神経を破壊された精神障碍者だし人間社会が嫌いなので働くつもりは一切ないんですが。
 なんなんすかね。インボイス。


 近所のスーパーですらインボイス制度のために手書き領収書の発行を停止するという事態になっており。(印刷レシートがインボイス用紙になるということだが、レシートの感熱紙って割と劣化するよね)


 それに先日、行政がしている健康診断を受けに行ったらマイナンバーカードではなく健康保険証の提示を求められた。マイナ保険証の紐づけの作業は2年前にしたのに!保険証を捨てるの、ダメ!絶対!政治がマイナンバーカードと健康保険証の統一を推進しているのに行政の健康診断ではマイナンバーカードが使えないって、どういう縦割り行政なのか。(地域差はあるのかなあ)


 まあ、インボイスとか政治の影響はこんな辺鄙な無職にも及んでいるのだが、それよりも9月が脳内妹との結婚記念日だったので錦市場やらケーキ屋とか寿司屋とかシャンパンで散在してしまった。あとDIYと積むガンプラと本。いや、耐久消費財だからまとめ買いの方がポイント的に得だという巨大企業のクーポンに騙されているんですけど!


 というわけで10月は3万円しか使わない!なぜなら!過労死寸前まで六本木ヒルズのITベンチャーで働いていた時も親に仕送りして会社と提携していたレオパレスに家賃を払ったら3万円くらいしか手元に残らない生活だったからだ!(うん、そりゃあ死にかけるよね。まともに飯を食う時間もなかったし。通勤する駅に向かう数分の間に歩きながら食事をしていたよ)(六本木ヒルズにKLab株式会社のオフィスがあるのに、なぜ会社から足立区のレオパレスに住んで通勤しろと指示されたのか、今も全く理解できない。残業代は出ないし毎日終電満員電車だったので体は壊れた。六本木ヒルズになぜ社員寮がなかったのだろう…?)


 というわけで10月からはレシートを集めて家計簿をカレンダーに付けるぞ!


 ですが、月曜日に高橋真琴展を見に神戸に行き、火曜日もラーメンを食べたら10月3日の時点で8千300円使ってしまいました。
 ダメじゃん!


 ラーメンも高くなったよね…。


 10月に課金したいサーヴァントやアイドルが実装されないことを祈って!(グラブルの古戦場はもう3年前の環境のままでいいかなってなりました。風ナルメアと風アニラとリミテッドイーウィアを持ってるので…)


 アル中クズ向けの4リットル安ウィスキーもボトルに目盛りを刻んで、月末まで一日一センチしか飲まない!



  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。(もらった備蓄食料があと2ヶ月分まで減りました。自分で自分の食費を払いたくないです。クズなので)



匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事も適宜準備します。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)