玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

アニメ1話薬師寺涼子の怪奇事件簿Mission-E恋姫†無双

薬師寺涼子の怪奇事件簿
ガンダムXの川崎ヒロユキは地味だが筋の通った脚本を書くと思う。地味だが。というわけで、地道に前後編。
田中芳樹創竜伝が小学校の頃から好きだったけど、高校生くらいになると取ってつけたような政治批判が、うーん???となったし、表現も一本調子で飽きたので、というか終わらないから飽きた。
∀ガンダムとかガンダムF91を見ると、利権を貪る小役人を政治家として悪役にするのはフィクションとして志が低いと思ったなあ。アグリッパ・メンテナーも最初は小悪党かと思ったが、よく見ると彼なりに国を守ろうと必死だったし。
後編で広がりのある悪が出てきたら良いですね。
四姉妹ってなんだったッけ?ごめん、おぼえていない。
薬物が輸入品から混入された事がわかったが、どういう仕組みでミイラ化したのか、それは明かさないのねー。まあ、視聴者は解決編待ちでいいんだが、話薬師寺涼子はそういう物理的な因果関係には興味が無い人?


Mission-E
桃井はるこの歌がよかったです


恋姫無双
こういう子どもっぽいアニメが何で深夜の美少女アニメなのか?
子どもに見せろよ。子どもの性欲をいたずらに刺激して思春期を彩れよ。だめか?
僕が小学生の頃に、夏休みの真昼間から傷追い人が地上波で一挙放送されていてだな、それはそれはトラウマを受けたものだよ。スラムダンクのホワイトヘアードデビルの元ネタがわかってよかったです。
うーん。大人になりたくないアニメオタクだけを狙っても小ヒットにはなるのかー?
クレヨンしんちゃんは頑張ってるなー。