玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

別れの挨拶

創作系サイトをやっていたつもりだったが、結局は何でも無い日記サイトでしかないのだから、もう、創作に向いていないという事は分かっただろう。
仕事をしていても創作のことばかり考えているというのもまやかしで逃避でしかないのだから、もう創作をしないとマインドセットすれば収まる程度の病気でしかないのだろう。
お金とご飯と寝床があればよいだろう。
脳内恋愛は続けるつもりだが。それはもはや創作では無くて只の暇つぶしでしかない。
この間、はじめて脳内彼女と一緒に素振りをした。打ち込みも。普段よりもやる気が出た。
だが、それだけのことだ。
ここでもまた中途半端に創作を投げ出すのかとも思ったのだが、そういうものだろう。
中途半端でなかったことのほうが無いのだ。創作をやり遂げれば中途半端ではなくなるということのほうが空想でしょう。マシな人間に成ろうとしても成れるわけも無い。マシな状況しかない。
損得に対するレスポンスの方が、こだわりとか思考よりも大事なのだ。もう、どうでもいい。
もう考えたくない。