玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-07から1日間の記事一覧

リーンの翼

つーか、後1時間半で終わるのか?

こないだ見た夢

修学旅行で泊りがけで京都精華大学に行き、情報館でVガンダムを見てたら富野由悠季がいたので、ちょっと喋った。なかなかためになる会話だったが、忘れた。 情報館には、富野由悠季コーナーが出来ており、富野喜幸が書いた本やインタビューに答えた雑誌が全…

あみょんLがひぐらしの夢を見ると言うので対抗。

人食い人種の生活を紹介するドキュメンタリーがNHKスペシャルでやってたから見た。 火山の火口の上に自分の子供を木の枝1本で吊るして、尻をこんがりと焼いて食べてしまう母親が出ていました。 子供は落ちないように必死で木にしがみつくんですけど、下半身…

かしこくなりたい

速聴すると頭が良くなるそうなので、人生で一番馴染み深いエヴァンゲリオンのDVDを音声抽出して高速化すると、碇ゲンドウが美青年っぽくて困る。

やる気を出すために

腹筋背筋をしたら背中が又痛くなった。筋肉痛ではない。

マグマダイバー

マグマダイバーの音楽が一番好き。怪獣っぽいし。エヴァの音楽は品の良いオーケストラ構成で下品な節回しが良い。 どんなおはなし? 美少女モノの王道。温泉編。 敵 第八の使徒サンダルフォン 硬い割にちょっとヒビが入ったら即効死んだ。使徒は凄い割にみん…

簡潔に

9話「瞬間、心、かさねて」 敵・・・第七の使徒イスラフェル どんな話か・・・ロボットモノの王道、「特訓編」 ガンダムで言うと、「ククルス・ドアンの島」的なあれ。島編。 8話のエヴァ弐号機が出るまでのエヴァンゲリオンは暴走以外は歩くか、突進する…

トリビアの泉の碇シンジ君は

シンジ君というよりは、 緒方恵美の銀河にほえろ!のドラマCD銀河にほえろ!アーティスト: ラジオ・サントラ,西岡徳馬,大河内奈々子,緒方恵美出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/06/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るっぽ…