玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

マグマダイバー

マグマダイバーの音楽が一番好き。怪獣っぽいし。エヴァの音楽は品の良いオーケストラ構成で下品な節回しが良い。

  • どんなおはなし?

美少女モノの王道。温泉編。

硬い割にちょっとヒビが入ったら即効死んだ。使徒は凄い割にみんな瞬殺。ウルトラ怪獣の方がまだしぶといぞ。ガマクジラよりはマシ。
脚本段階ではコアを破壊する描写あり。

  • ツッコミポイント。

体冷やして頭冷やさず。

  • メカポイント

エヴァ弐号機は左足を自爆した割にまたしてもアスカは痛そうじゃない。

  • 思春期

思春期だよねえ。
何をオカズに放出するかしか頭に無い頃。

  • 加持君

トークだけが仕事ではないと信じたい。物の交換もしてたよね?

  • 中学生の女子はグループ行動ですが。

委員長の義務感でアスカと付き合ってくれている委員長が、3話でいっしょにトランプしていた友達を失いやしないか心配。
アスカは他に友だちいなさそうだし、クラスですさまじく浮いてそう。
ロボットモノの主人公は恋人よりも友だちが重要だと言う説を提唱しつづける私。恋人だと閉じるし。同列の友達がいないとTVのカミーユに成るぞ。エヴァ3人組はあれだからなあ。
つーか友だちは疎開するしなあ・・・。トウジもああなるし。ケンスケは自分からは動かないしねえ。

  • シンジ君とアスカは顔がそっくり。

この二人も親戚かも試練。さくらたんと知世ちゃんの親戚かも。惣流・キョウコ・ツェッペリンがどういう人だったかがわからんが。
林原めぐみ川村万梨阿だしスレイヤーズ的な縁はあるよね。
アスカが「選ばれたエリートパイロット」という自意識じゃなく「単にそう言う体質」だと割り切れたらよかったのに、まあ、非人道的すぎるから言えないけどね。でも、知ってる人は教えてやれよ。
加持さーん。

ことわざを間違えたり、遠い異国で辛い別れがあると噂されるのはセーラーヴィーナスっぽいな。
中学の学校のテストの漢字が読めないのに、会話に支障が無いのは不思議。ねつぼーちょーとか。
ああ言う喋り方はドイツ駐在時のミサトさんの影響だろうか?テレビで覚えたのか?