玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

こないだ見た夢

修学旅行で泊りがけで京都精華大学に行き、情報館でVガンダムを見てたら富野由悠季がいたので、ちょっと喋った。なかなかためになる会話だったが、忘れた。
情報館には、富野由悠季コーナーが出来ており、富野喜幸が書いた本やインタビューに答えた雑誌が全部置いてある。ハードカバーの本もたくさん出している。
安彦良和先生のイラスト付きのPOPでアピールしているのだ。
そのコーナーに富野が手がけた芸術作品の写真集があったので見てみた。70年代に前衛小劇場の舞台美術を手がけた時のサイケデリックな青紫の照明に浮かび上がる人体を模した舞台の写真が載っていた。と、思いきや、トミノ作の清楚な青磁花器の写真もあり、富野喜幸の多彩振りをうかがわせる。
夢日記はてな夢日記
おれは富野をどう思ってるんだ。あがめすぎだろ。