玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダンバイン序盤

聖戦士ダンバインスパロボでかじった程度ですが。
凄く面白いですね。スパロボの100億倍。
スパロボに出てないキャラがたくさん面白いな。
身分制度の雰囲気がいいな。まー、陳腐っちゃあ陳腐なのだが。当時のパイオニアだったんだろうねえ。
足が速い人が面白かったです。
バイストン・ウェル灰羽連盟っぽくもあるですね。っていうか色んなののパイオニアなんだなあ。ダンバイン前の日本のファンタジーってどんなんですたんやろ?里見八犬伝?うーん。西欧風が舞台って、あったとはおもうけども。
ショウのバイクは周囲から浮きすぎて面白いな。
透明装甲っていいな。ダンバインが爪でランチャーを持つところとか。
ダーナ・オ・シーはジーンダイバーのダーナ・シーとは関係があるんかなあ?あれもパンとかブラウニーとかティル・ナ・ノーグがキャラクター名の由来だったりするしなあ。
マーベルは無碍にエロい。土井美加
高田由美
うん。スパロボではわからん面白さだな。顔もゲーム画面とは違って見えるし。
ドレイクが想像以上にやせてるというかキッチリとした体つきだった。でもチンチン頭。
エマ中尉のほうが亀頭だが。
余談ですが、友人が「エマ中尉って変な髪形だなあ」というので、「亀頭だもん」というと、「お前のせいで今後エマ中尉をそう言う目でしか見れなくなった!絶望した!」と言われましたが。
20も過ぎてエマ・シーンが亀頭だと言う事も知らない人がいたということが驚きですね。


んで、なんかレイアウトが固いなあ。正面、真横、45度が多い。
原画2人だけなんだけどね・・・。まじで?
いたしかたないか。
なんか世界名作劇場っぽい雰囲気だなあ今のところ。いや、絵の作り方だけでなく芝居の間とかも。
姫の人の素人臭い演技がトミノっぽくていいなあ。
女キャラが生っぽくていいと思う。
しっかし、一番気合を入れて描いてるのがチャム・ファウなんだよなあ。もう!
ロリ!

はやばすぎる。っていうか妹に似てるし。
グダちん、そればっか!さねあつ!
エンディングでミ・フェラリオが走ってるのを観るのはブレンのOPを観るのよりも正直はずいのだが。
あれはいいねえ。
ちっさい胸がさあ。ストライドに合わせてびみょう〜にゆれるっていうかたわむんですよねぇ。
いいなあ。
11歳とか12歳とか13歳とかさあ!
しかし、男型のミ・フェラリオはブッサイクだなあ。
男は死ね!


そういうわけで、ダンバインはほとんどストーリーやキャラを把握してないので楽しみですね。
じっさい、実験がどんなに夜になってもダンバインが、と言うか富野アニメが見れる!と思ったら夜の山道をチャリンコで全力疾走です。
まるで小学生時代の植芝理一のように。
しかもヘッドホンの最大音量で歴代トミノソングMP3〜トリトンから恋人たちまで〜を聞いてるのでオーラロードも開きます。
開けなかったら轢かれます。