玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

っていうか、さ。現実の恋愛って怖いな。

http://www.happy-era.com/huan.htm

■メールで知り合った相手のことが知りたい

19歳女性

                                                                                • -

【相談】

私は九州地方に住んでいます。メールで知り合った彼は、近畿地方に住んでいます。
彼は33歳、奥さんは24歳。二人の子供がいるようです。
今年結婚4年目で、子供が出来なければ、結婚しなかったといっています。もしも宝くじが当たれば、九州に来てくれるといってます。就職活動中の私に彼は、近くに就職するように勧めてくれます。
私は彼を愛しています。彼も私と一緒になったほうが幸せだと思っています。

                                                                                • -

メールのみの付き合いで、まだ彼と会ったことがないとのこと。
依頼者様からの情報は、彼の名前と生年月日、携帯電話、メールアドレス、乗ってる車の車種のみだった。本部企画会議の上、依頼者様と相談の結果、
「彼の自宅の特定と、勤務先特定。
 念のため、他に彼女がいるかどうかも調査する
 ことに決定した。」

                                                                                  • -

彼の顔も知らずに、少ない情報の中、当社独自の方法により男性の自宅特定、勤務先特定に成功。
奥さんとの接触にも成功し、彼のメールに登場する奥さんとは、全然違うタイプの「肝っ玉母ちゃん」であった。
また、彼は、メールの中で語っていた職業である不動産関係の仕事ではなく、金融関係の仕事をしていたことが判明。しかも、同僚らしき女性と、会社の近くで抱き合っていた。

                                                                                  • -

依頼者様に、調査結果をビデオや写真なども含め、報告したところ「これを奥さんに見せて私と彼の関係を終わりにする」とのこと。
当社独自んも方法で奥さんにビデオや写真をみせた。
その後、半年ほどして当社のスタッフが彼の自宅付近を調査したところ、自宅は売りに出していることが判明。
さらに調査すると1ヶ月ほど前に離婚が成立し、奥さんと子供が家を出て行き、彼もそれからすぐに引っ越していったとのこと。
依頼者様に報告すると「地元で就職し、就職先で知り合った彼と夏休みの計画を立てています。前のメル友にだまされたままでいなくてよかったです。おかげさまで今、とっても幸せです。」とのお言葉を頂戴いたしました。

                                                                                  • -

「メールやネットだけだと、どうしても相手が見えないから、なかなか本当の姿が見えてこなくて、彼のことが大好きなんだけど、とても不安だったみたい」
「理想の自分ばかり作り上げてしまって、夢ばかり見てるような最低男ね!」
「実際に彼氏のいうことを聞いて、近畿地方に引っ越してしまってたら、とても悲しい結果になったわね。相手のことをキチンと知るのも大事なことよね」

どいつもこいつもくだらねえなっ!
でも、この人たちって誰一人としてそんなに悪いとは思えないんだよな俺は。ただ、誰一人として悪くない人も居ないんだよな。誰かを憎んで誰かを憎まないっていうことはできないんだな。
だったら、誰も彼も現実は書割だと思って脳内妄想の海でたゆたう方が優しい気持ちになれる気がするんですが、それは、罪か?