玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ストロベリーシェイクsweet感想追加

なんか単行本のカラーページは肌色がピンクっぽいな。
ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
あと、冴木の眼鏡の書き込みがだんだん細かくなってくのが良いよね。ツーポイント眼鏡は屈折リーベでは邪道と言われていたが、俺は好きだな。冴木の知的で涼しげな感じが。ツーポイントって高くて硬いレンズを使わないと歪んだり割れるので、冴木は小金を貯めているしっかり者だということも読者にばっちり分かりますね?
世良睦月さんのメタルフレーム眼鏡もなかなかおしゃれで良いが、髪がメガネにかかっているのはあまりよくない。それだけ忙しい新進カメラマンだと言う事か。
はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)の綾奈の眼鏡も太目の逆ナイロールで綾奈の合理主義と、運動する人、と言う要素を上手くあわせている。
眼鏡でキャラの書き分けができる漫画家は偉いと思う。
やっぱ冴木萌え?
いや、眼鏡人なだけですよ?時東あみ好きだし。眼鏡だけ。今日、笑っていいとも!見たら肥ってたよな。まあグラビアアイドルは乳が重要なので脂肪をつけないといけないんだろうが。乳よりも眼鏡の方が可愛いよ。
しかし冴木は髪を切る時くらいは眼鏡を外した方がいい。毛先を揃えるくらいならかけたままでもええんかなあ?でも前髪きってたよな。新城先生はそれくらい腕があると言う事なのか?
でも取れよ。
あと、一気読みして思ったんだが、百合姫より百合姉妹の方がいい紙をつかっとる。同じ値段で百合姉妹の方がページ数が少ないしな。