玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

サントラのブックレットもネタばれの宝庫です。

映画のあらすじはトミノっぽい文体で読んでてわかりやすいが、3部のあらすじなど読むものか。封印。
でも、モビルスーツ紹介でバウンドドッグのパイロットが・・・。とか知ってしまった。寿司の漫画でカッコよかったのになあ。ガンダムエースの白石琴似氏のコミカライズだとロザミアは死んだっぽい?わからん。あ、初号機に似てるあれが載ってな・・・。いや、ハマーン専用ガザCも載ってないし・・・。
キャストの変更がありましたので、読みたくない人は伏字で。
サラ・ザビアロフが島村香織さんに、ミネバ・ラオ・ザビ様が平本亜夢さんhttp://www.g-tohai.co.jp/person/ayu.htm になってました。
エエーッ!!!
Tvnabiの映画紹介のページだと池脇千鶴さんのままになってるのに!
俺の中で2部のサラ池脇って好評だったんだけど。「縄抜けなんてできないよ・・・」って萌えたよ?うーん。
まあ、いろんな事情が在ったんでしょう。あまり外野が想像するのは良くないな。っていうか、私は以前舞台演劇に関わっていたので、キャストが変わるくらいでダメージは無いぞ。山口祐一郎氏でも、鹿賀丈史氏でもオッケーだ。ああ、無情。
っていうかガンダムだしな。アニメだしな。カムランさんも声変わってるし。むしろ、デスラー総統の肌の色みたいに途中で変わらないだけありがたいと思って全肯定。
ただ、帰るからには俺がちゃんと演出意図をでっち上げて納得できるような演出じゃないと、トミノを呪う。いや、つまらなかったら3回目は見ないって、それだけの話ですが。
伊藤美紀さんは今では立派なお姉さまなので幼稚舎時代は子役さんでオッケーですが。じゅるり。
藤野貞義音響監督の件も、昨日、今更http://blog.livedoor.jp/anime_antena/archives/50037776.html
http://blog.livedoor.jp/anime_antena/archives/50040963.html
http://blog.livedoor.jp/anime_antena/archives/50048033.html
などを読んだら、なんとなく腑に落ちたので。よかった。よかった。