玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

京都知事選の書き忘れ。

っていうか、コメントを昨日いただいたのをきっかけに調べてみたよ。
返信が長くなったので、ここにコピペしてみますね。

知事については要るか要らないかじゃないんでス。僕が就職するまでの間は道路を造りつづけてもらわないと困るといっておるんです。社会全体の事なんか知るか!俺のおまんまのほうが大事なんだよ!
いやー、最近親父の給料が減りつづけててねえ。まあ、自業自得なんですけど。俺がスーパーハカーのベンチャーIT学生企業家なら家計の足しにもなったんですけどね。
と、つまるところ山田批判のふりをして、自虐ギャグを書いたんですよ。このブログの趣旨はまさに、僕のような底辺の人間のあさましさを顕現する事で社会に黒い希望を与えることなんですよ。(^Д^)



とりあえず、新十条通線と油小路線だけは造りきってもらわないと中途半端だとおもうのです。衣笠氏の何が何でも道路は反対というのは簡単すぎるなあと言う印象を受けたのですが。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/cpgkyoto/shikai/010912sato3.htm
破綻するらしいですね。はっはっは。
どの路線が必要で、どれが必要でないかということは車にはあまり乗らないので実感できてません。車に乗る友人の意見が知りたいところではあります。
ただ、そもそも高速道路が採算割れせず儲かるという事自体が経験上ありえないという気がしてきたので、儲からなくてもいいかなあと思いますた。



話は飛びますが、以前、テレビで箱モノ行政批判番組がありまして、観光客誘致のために造ったスーパー銭湯に観光客が来なくて、赤字財政で税金をつぎ込んで維持しているというよくあるソレ系の紹介があったんですけど。地元のババアどもは楽しげに入ってたんですよね。温泉に。
んで、例え赤字だろうとババアが楽しそうだから税金を投入しつづけるか、黒字じゃないから失敗だと考え直すかは、その地域の人の考え方次第だなあと思いました。
えっと、基本的に僕は公共事業は民間でやると赤字決定だから仕方なく強制力のある公共機関がやるものと認識しているので、損したりという事自体はいいと思うんです。そうでないと税金制度自体の意味がなくなりますしね。
が、どの程度の損(公金投入)が適正かということは学が足りないので実感できてません。最低限、社会学と数学と経済学をマスターせんとナ・・・。
どこかまとめサイトとかありませんかね?
あんまり漢字が多くない感じの。



寝落ちして書き忘れましたが、山田も小声でなら小泉批判をちゃんとしてますよ。小泉もアレですからね。誤解を招く感じのまま寝ちゃってすみませんでした。だって眠かったもん。
http://www.hatelecom.or.jp/city/html/jidai_04_04_02_yamada.html
国も地方も基本的に金が無いんで、対立する事は仕方が無いです。僕の家族が300万程度の遺産分配でもめた時を思い出して微笑ましいです。
ない中でやりくりしていって欲しいですなあ。そのためにもあんまり大声で批判するともらえるものももらえないんじゃないのとか思うのは私の心配性のせいですが。



んで、小泉批判と道路行政批判を抜いたら、両者ともそんなに基本政策に違いはなさそうですね。朝日新聞の京都面を斜め読みした程度なのでハッキリした事はわかんないですけど。朝日だしナあ。編集してるだろうし。
ちょっとホームページを見て見ましょう。今ごろ。
山田http://www.yamadakeiji.com/index.html
衣笠氏http://www.minshufusei.jp/index.html
山田と衣笠氏の違いは、やまだの文章の方が長くて漢字が多くて読みにくい、後、やまだのマニフェストのpdfファイルが糞重くて読みにくい。死ねばいいと思った。ローカルに落としたら読みやすくなったので生きててよいと思った。でも超長い。
基本的に子育てと環境保護と雇用と女性進出は両方とも目標にしてるのは今の世の中では当然のようだ。
口で言うだけならただですしね。山田は流石に現職なので、目標の数は多いな。



退職金については、知事の退職金を一番多くしておかないと、真面目に働いている中間管理職の退職金をそれ以上に増やせないのでは?
という認識を改めた方がいい、か?知事は勤続4年くらいだったら300万くらいでいいか、と、僕は思うんです。
が、一般職員がどういう反応をするかだ。うーん。衣笠氏が退職金を取らないというのは立派だとは思うんだが、その潔癖症が影響して下の人の汚職が地下に潜らないかと心配するのは性悪説に傾きすぎか・・・?
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kaiken/h17/k180313.htm
とかを読んではみたものの、適正な退職金価格はよく分からないですね。
余談ですが、警視庁捜査一課弐係の野々村係長の退職金は3002万2640円でしたが、柴田純が復帰したせいで係長待遇に格下げされて退職金も2864万51円に減りました。
だから、余談だって言ったじゃないですか!



負債については、山田が就任する以前より、増加ペースは減っているが、やまだの任期中も増えつづけています。
山田は平成25年から減るようにコントロールするとか言ってます。未来ジャン。目論見どうりに行けばよいが、、、。でもイキナリは減らせないんだから7年後というのは現実的な見方ではあるか。
いつまでかかるんでしょうねえ。徳政令も無理だろうし・・・。



えーと、つまり、今の私のスタンスとしましては、どっちも特に違いは見つけられなくて、衣笠氏のほうがやる気があって女性らしい勢いもある(そのせいで小泉批判が目立って見えただけ)憲法9条保護と退職金返上は山田には無い要素だと評価しています。
が、
親父には道路とを造ってもらわないといけないというその一点では山田リードか?
という位置付けなのですが。
ええ、個人の損得ですよ。どちらが正しいとか、どちらが好きとかなじゃくて、どちらが得かって事ですよ!
汚いんですよ!僕は!
っていうか、脳内彼女のほかに正しいものもいないし、脳内妹のほかに好きな人もいないんだ!
「だ、だから、どうだって言うんだ?守るべきものがなくて戦ってはいけないのか?」



あっ!
山田は公務員を削減するらしいジャン!
やっべえなあ、俺のような学歴がぶっ壊れた休学常習引きこもりダメ人間は公務員になるしか無いと思ってたんだが。(でもしか理論だ)
いや、やまだはNEET対策をするといってるんで、対策されてしまえば良いのか?
そんでフランスのアレみたく使い捨てに。
安楽死合法化してくれねえかなあ。
死ぬまでに映画を見続けて餓死とか。
そーいえば、山田は映画事業振興するらしいでス。それはいいな。
でも、実写よりもアニメの方が。
いや、京都アニメーション京アニぐっじょぶ!
Kanonも新訳しちゃうぞ!



いえいえ、文化事業という件に関しては衣笠氏の憲法九条保護に期待する面子には、俺のお気に入りのジジイの茂山千之丞氏と、夢野久作の文庫の表紙絵を担当しているイラストレーター(&役者)の米倉斉加年氏がいる。あと、井上ひさしとかも。
http://www.minshufusei.jp/docs/2006/02/post.html
うーん。夢野久作信者としては迷う所だ。



というわけで、調べるほど混沌としてきました。あと1週間か・・・。
えっと、コメント返信にかこつけて、昨日の書き残りをダラダラ書く体たらく、お許しください。
分裂症で両価性なんですよ。
つまるところ、どっちでもいい。



あと、補足しておくと、いつも俺の投票する人が負けるので、今回は勝ちそうなほうに入れたいなあ。

わけがわからない。公務員の削減は全国規模だから仕方が無いかも。

あ、まだ書き忘れてたことがありました。
山田は何もしてなかったとは思わないです。
知事は居るという決まりなので、居るだけでも府民のためになってます。
最低限、それくらいは評価したいですね。
僕のためになったかどうかは、よく分かりません。ヒッキーですし。選挙権にも段階を設けたほうがいいですよね。僕の一票と大学教授やまことさんたち真人間の一票が同じだなんて申し訳が無いです。
府民のためになったかどうかは歴史が証明したらいいです。
個人の損得の積み重ねでしょうし。
一応民主主義者なので、選挙の結果誰かが得をして俺が損をしても受け入れないといけないとは思いますが。投票行動は俺の得のために行います。



損するのが俺か、誰かかという事です。ですが、やまだも衣笠氏も私ではないので、ある程度は得な部分と損な部分がある。どこを選んでどこを我慢するかです。



それと、山田山田と連呼するのは、なんとなく阿部寛のものまねがしたかっただけです。
山田!貧乳

残虐ゲーム 京都府が有害指定へ 山田知事が表明 - 休んでる間にアタイの悪口書きやがった「n2s」よ。オマエを必ず裁く。アタイの正義で裁く!
あーこんなこともあったなあ。山田もバカだなあ。

どっちでもいいや。ほんと、どっちゃでもよろしい。
いや、別に悪い意味じゃなくて、天才だけを期待するのも無理だからな。俺より有能なら良いかなあ。