玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

植芝はヘタウマのようで実は凄く絵が上手い。

テキトーなCGのおもちゃをコピペで並べるのも良いんだけどさ、おもちゃって在れば良いんじゃなくて、おもちゃのデザインもイカスのが植芝!
植芝理一フィックスのエルガイムMK-IIヘッド(ブラッドテンプル?)はすごいかっこいいよ。
オーラバトラーをブリキっぽくアレンジしたのも独創的でよい。魔女ッ子キャラのアレンジも萌えもえ。おぼえてらっしゃい!(メテオさん)
ナースの正拳突き(1回50円・Mの方お勧め)のアイディアとかな。
センスだけならokamaよりもあるよ。微妙ですか?!
ところで、今もアシスタント無いのかなあ?

135 :愛蔵版名無しさん :2005/08/31(水) 06:06:20 ID:???
秋葉原で見つけたぱふのバックナンバー('96/1)に
ディスコミ小特集とあったので思わず買ってしまった。

内容はディスコミ(冥界編まで)の紹介を中心に、植芝氏への
インタビューや大学時代のイラストなどがちらほら。
あとアシスタントと友人知人からのコメントつきで全7ページ。
プレゼントとしてサイン色紙と漫研で出してた同人ももらえたようだ。

つうか既出だったらすまなんだ

あれ?CGイロハのイ植芝理一「CGイロハのイ」―人気漫画家がCGに挑む!! (デラックスコミックス)(精霊編終了後)ではアシスタント使った事が無いといってたのに・・・?