玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

NHKにようこそ!の萬画の単行本の表紙の英文で。

"Hikikomori"-homicidal young person-って、書いてあるのはどうなんだ!
homicidalだと、殺人犯の、とか、殺人癖のある若者と言う意味になっちゃうが、どうなんだ!
homeとかhomyに語感は似てるけども。staying indoorsでいいのに。
ひきこもりの佐藤君はロリコンペドフィリアでPCをFBIに見られたら即刻終身刑に違いないのだが、殺人はしないと思うよ・・・。ジョンベネ事件の犯人捕まったねー。
社会的引きこもりの正式名称はSocial withdrawal(社会的な退出)らしい。
NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

"The existence of the evil organisation, NHK. I happened to discover it. All the reasons why I dropped out of university and became an unemployed hikikomori (homicidal young person) are due to NHK's conspiracy. I'll keep fighting until the day I beat them. But one day, an assassin from a religious group shows up to kill me. She is a neat and beautiful girl with a parasol, Misaki-chan. Who is she? What can save our future contaminated with eroticism, violence, and drugs? Love, courage, or friendship? This is an ultimate non-stop Hikikomori Action Comic!!"

「不吉な機構、NHKの存在。」 私はたまたまそれを発見しました。 私が大学を落第して、失業しているhikikomori(殺人の若い人)になったすべての理由がNHKの共謀のためです。 私は私がそれらを打つ日まで戦い続けるつもりです。 しかし、ある日、宗教団体からの暗殺者は、私を殺すために現れます。 彼女はパラソルをもっているきちんとして美しい少女、岬-chanです。 彼女はだれですか? 何がエロチシズム、暴力、およびドラッグで汚染された私たちの未来を救うことができますか? 愛、勇気、または友情ですか? 「これ、究極のノンストップHikikomori Action Comicである、!」

すくなくとも、4巻までは同じ英文なのだが、どうなんだ!
佐藤は自分が死んでも人を殺すような男ではないはずだが。萬画版は隠された殺人癖があるのかなあ?多重人格探偵サイコの載ってる少年エースだからなあ。
アニメのN・H・Kにようこそ!はどうなるのやら
http://www.cuhkacs.org/~momoko/blog/index.php?job=art&articleid=a_20050303_185130
香港の人も読んでるのに、やっぱり英文は殺人癖の若者だ。間違いか?わざとか?
広東語ではひきこもりは「家裏蹲廢材」?読み方はわからん。ロリコンは「變成戀童癖」なんかかっこいいな。
變成(ロリータ)戀童癖(コンプレックス)!!!!!
影技っぽい感じで
http://community.livejournal.com/conspiratorial/profile?mode=full
どっか外国にもファンが多いみたい。でもhomicidal・・・。いいのか?どうなんだ?