玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

8話も確実に面白いな。

ゆるいけど。そこら辺は意図的なマーケティングだしねえ。
つーか、弐号機カッコよすぎるなあ。主役のエヴァ初号機が欠席なのですが。そして、第八話というのは機動戦士ガンダムにおいてガンキャノンが初登場した回「戦場は荒野」なのですが。
「なんだよ、カイさんのガンキャノンは装甲が厚いだけで必死だなあ」みたいな感じはなく、立派に主役メカな感じがするなあ。赤いエヴァンゲリオン弐号機。
いや、カイ・シデンがアスカみたいなツンデレ努力家とか言ってるんじゃないでス。つーか、「敵の補給艦を叩け!」で出てこいよ。(オリジンでは出てきたっけ?)
あと、アスカがホイホイ弐号機のてっぺん(落ちたら死ぬ)に登っていたので、光の反射はグロスっぽいけど、質感はサンドっぽいのかもなあとか思った。でかいから、遠目にはツルツルして見えるのかも。
サルでバカだからホイホイ登れたのかもしれんが。