玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

男の戦い

おもしろかったです。
死んでもいいと思っていたシンジ君が、実際死んでる人を見て、死ぬのはいかんとリアルな切迫感を改めて感じるのが良かった。シンジ君は初号機が暴走できると言う事を分かって暴走させたわけだが、お母さんがそれ以上にやりたいほうだい。
お母さんが目覚めたのはレリエルの影響か、ダミープラグきっかけか?レリエルっぽいけどなー。
エヴァ初号機は美味しそうにものを食うなあ。
ノロイ様は喰いもせずに趣味でやるから怖い。
加持リョウジ氏の言葉は強要してはいないが、頼んでる。というか、こういう説明をもっとはやくしておいてくれよ。
というわけで、ネルフの素人臭さが目立つ。
ジオフロントではなく、第二発令所に移動するなり何なりして、エヴァンゲリオンの近くにアンビリカルソケットを射出するとかー。見物してるんじゃないよ。
やっぱ、純然たる攻性組織じゃなくて、人類補完計画の下部組織なんかねえ。11話の停電の時のチームワークは良かったけど。
ユイさんが目覚めて親父がてんぱったのか。