玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

9年経つといろいろ見えてくるものが違う。

そのうち5年間は死んでるのだが。
戦略自衛隊国連軍でなく、日本軍だと意識してみると、ゼーレのそそのかし具合がいやらしい。
エヴァンゲリオンを通常戦力に組み込もうと勘違いしてたのかもしれん。エヴァの子供じゃないと動かないとか言う事は知らんかっただろ―し。戦自はシンジ君を殺すつもりだったのだろうが、ゼーレの計画ではシンジ君は必要。ゼーレはシンジ君が死ぬわけ無いじゃんと考えていたと言うか、エヴァ初号機最強なんだろ。
アスカが投げたフリゲート艦はNERV。味方じゃん。19話で役に立たなかった報いか?
ターミナルドグマに浮いているフリゲート艦は誰が運用してるんだろうね?MAGIシステムか?
セカンドインパクトサードインパクトと酷似しているのなら、セカンドの時は、エヴァシリーズの代わりに、3〜16使徒の卵が触媒になっていたのだろうか?セカンドインパクトの時にガフの扉が開いて世界が変質したのは南極に限られていたが、サードインパクトのときと違って、リリスとアダムの融合体ではなく、アダム単体だったためか?羽根も4枚だけだったし。