玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

天保異聞 妖奇士4話

天保異聞妖奇士の先週のを見た。さっき。
如何に時間を上手く使えてないかという事だな。忙しいし、寝すぎ。3時間しか寝なかった後12時間寝たり。レポートは出来てない。
んで、あやしだが。
中学生にも分かる言葉ではなく中学生が使うような言葉を使うからダラダラするんだろうなあ。怪獣やっつけろよー。そんなに大した怪獣じゃないんだから。
コードギアス 反逆のルルーシュはその点では1エピソードの完結性と次回への引きがうまいと思う。
仮面ライダークウガ仮面ライダー響鬼のように完全に2話で1エピソードと言う風に割り切るのも手だと思う。
しかも理屈っぽいセリフだけで出来ていたら、そういう演出だと思えるんだけど、自然なセリフと作ったセリフのバランスが偏ってて違和感を感じるのは僕が中学生じゃなくて、そういうのに格好よさを覚えられないからなのかなあ。エヴァンゲリオンは未だに自然に聞けたんだけど、ファンの贔屓目かしら?
でも、エヴァでは変なセリフを吐くのは変なヤツで、普通の人は普通に喋ってくれてたけど。
あやかしあやしはそういう部分をすっきりさせてくれたらスカッと面白いアニメになるのになあと思うのは僕が右脳優位の男性だから(動きと構造の気持ちよさを価値としている)で、左脳優位の女性には言葉を綾すような方が受けが良いのかしらん?
かといって、言葉がそれほどタイトでもないのは、そーいうのを好む女性はそもそもアニメじゃなくて文章に行くのかもしれんのだろーか???
あと、ヒロイン2人は男装してるけど女装したらそっくりだね。
新ヒロインの男装は白土三平か宇宙の炭鉱夫っぽくて可愛いな。