玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

亀井静香を見た。

http://d.hatena.ne.jp/psb1981/20070326/1174914982
ということですので、政治的に無能なニートとして統一地方選挙を斬ってみるぞ。
僕がおととい町をフラフラしていると、近所の朝日新聞の新聞集配所を改装した選挙事務所で亀井静香国民新党代表代行が弁当を食ってた。テレビに出る人でも弁当を食うんですね。
選挙事務所の扉が全開だったので覗いたら見えた。
で、亀井氏は何をしに来てたのかというと、僕が生まれる前から良く知っている近所の喫茶店のマスターが国民新党から京都市議に立候補したので、その応援にきてくれたそうだ。
僕は行きつけの喫茶店のマスターが市議だと面白そうだなあと思う。
長谷川しんのすけさんだ。
サンドイッチと特製ドレッシングのフレッシュサラダがうまいよ。
でも、中学のクラスメイトの親父とか親戚の知り合いとかそういう人も立候補して居るわけですけどね。しがらみがー。
まあ、現状には70パーセントくらい満足してるので別にいいんですけど。結局僕が困ってるのは政治のせいじゃなくてボクの常軌を逸したぼんくらさのせいだし。
その割にはみんなして改革を訴えるよね。現状維持の方が大変だし長持ちすると言うのが京都だと思うんだけどなあ。
まあ、京都よりも脳内妹だが。