玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

自主リアルイベント #FGO 救え! #京都市長選挙 #つなぐ京都2020

大ニュース!本日のグダちんはうつ病二度寝しなかった!


 普段は16時くらいまで寝てるのだが。うつ病だし冬だし。


 流石にダメダメな感じがしたので、医者にも生活リズムを整えながら執筆をすることがプロへの道って言われたので。
 いや、まあ、1時まで眠れなかった上に4時頃早朝覚醒はしたんですが、そこでいつもなら朝ごはんを食べて栄養満点で夕方まで二度寝するのですが。これはすごく気持ちいい。そして太る。
 睡眠薬を入れている夜の睡眠より、二度寝の昼寝のほうがとても深く気持ちよく、飢えるまで無限に眠れる。
 

 ダメダメな感じがしたので、早朝覚醒した時に酒をグッと飲んで意識を落として7時の目覚ましまで寝て、すぐさまモバマスデレステを起動して、そらちんすまいるで二度寝を阻止した。アイドルに営業させつつ朝食。
 そして古戦場からも逃げずにマグナ周回を交えつつ、光ソーン・シルヴァのメカニック編成でキルストリーク、クリンチャーで自由を奪った状態で殴りつつ、別端末でFGOをして「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」でサーヴァントに配達させてだいたいのサーヴァントを疲労させて昼食を食べた頃には流石に古戦場でひたすら殴り続けるのも飽きた。
FateGrand Order セガ コラボカフェ クリアファイル A エルドラドのバーサーカー ペンテシレイア FGO Heaven's Feel 秋葉原祭り2017

  • マスターの気分を味わうための政治

 というわけで、サーヴァントが配達して疲労しているしアイドルは営業に行っているので、暇になったし、マスターの俺も働くべきだと思ったので、選挙ボランティアをすることにした。



 告示後のビラができたので、それを配達することで自分もサーヴァントの気持ちを理解しようとするマスター仕草をした。
 自主リアルイベント!


 カルデアは人理を守る。僕は京都市を守る。



  • おつかいクエストだけではない

 で、まあ、分担の分のビラはポスティングし終わったし、特にエネミーにも遭遇しなかったのだが。
 ちなみに、いつもは貧乏くさい服装だが、生命保険会社の部長から何故かもらった高い目のコートと、女性にもらったセンスの有るマフラーでパリッとして出かけた。貧乏くさい共産党が広報していると思われるよりは、服装、パリッとさせたくて。
カラコレDX アイドルマスター シャイニーカラーズ(モバイル版) [2.風野灯織](単品)


 んで、受け持ちの地域と違うけど隣接しているところにある、以前バイトしていた酒屋のおじさんのところにも行ってきた。というか、労働したら酒を飲みたくなるので。
 宮本武蔵なので。


 ビールを買いつつ、近況報告もしつつ、候補者の売り込みもしてきた。
 自営業者なので、門川大作市長には反感があったようだった。僕が応援している福山和人候補のことはあんまり知らなかった感じだったので紹介できてよかった。
 なんか門川大作市長が地盤にしている京都教育委員会の派閥争いや同和行政の教育会への癒着などの陰惨な話を聞かされたりした。


 そして、昔バイトしてた酒屋のおじさんはもうおじいさんになっていたので、話を聞いてるだけで機嫌が良くなってくれて酒をおまけしてくれた。
 おまけに、ぶっちゃけると店を畳みたいので余ってる酒は半額でいつでも買いに来ていいよと言われた。


 うん。いいね。


 お使いクエストの終わりに、地図と外れたところの店に行って、町の人と会話して、お酒をゲットするの、実にロールプレイングゲームという感じでいいですね。
 基本、僕は酒にだらしない(ただ、決して飲んでも暴力や暴言やセクハラはせず、眠くなるタイプ。暴言はシラフでも言うし)。お酒大好きなんだよなー。


 酒屋のめっちゃ余ってる酒が半額かー。やったー!まあ、医者に飲む量を制限されているので、ボトルは買えなかったんだけども、ビール1缶で労働の後にスッキリするのくらいはいいと思う。お酒が半額って言うとウキウキしちゃいますね!
Fate/Grand Order セイバー/宮本武蔵 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


 そして、その酒を触媒にクレオパトラ召喚イケるか????午前中種火を300個位つぎ込んでも極大成功が1回しかなかったが、釘宮理恵なのでクレオパトラがほしい!




 まあ、ダラダラとアニメを見てソシャゲしてあまり働かないで酒にだらしない(酒は味ではなくアルコールのグラムあたりのコスパで考える)、共産党に傾倒するオタクの長男(まあ、資本論を読んでなくてまだ哲学史デカルトまでしか行ってないので共産主義ではないのだが。あいだにカントとニーチェショーペンハウアーがあるのでマルクスを読むのは何年後だろうか)
、典型的な身代を潰すようなクズなんだけども。


 でも、自分では割りと脳内妹に飲ん兵衛のダメ男扱いされながらも愛されているという今の生活は割と気に行っているのだった。(PTSDは治ってないけど、一応脳内妹には愛されている。愛されているんだよー!)
50周年!  男はつらいよ ぴあ (ぴあ MOOK)


そういうわけで、政治活動をしつつも基本はオタクに軸足があるということは忘れないように、政治のビラ配りとかもFGOと関連付けて楽しんでいこうと思う。
 しかし、今回のイベントはサーヴァントの数が必要なので低レアの育成を始めたばかりなので、新しい戦略が試されるなー。
 (ずっとマックスのヘラクレスギルガメッシュとマーリンとスカスカ岩窟王でゴリ押ししていた)
 今後はパラケルスススパルタクスでのゴリ押しもやっていこう。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、投げ銭したい人はこちらから。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)