玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

変な夢

こないだアップした予定表のように、朝はアニメの早朝再放送とともに起きるはずなのだが、この間の一件で自宅でアニメを見るのが怖くなってしまった。
そのせいで、ぼんやりと起きて、母親が仕事に出るのを見送った後、こそこそと寝てしまった。アニメを見ないとなんだかやる気がしない。何もかも。
そのときの夢うつつ。

部屋でぼんやりとしながら形態でエロサイトやオタクサイトを見ているのも退屈になってきたので、家の外に出た。
のだが、あまりにも鬱なので路上で生きる気力をなくして倒れた。
すると、通りかかった中年の看護婦が病院に連れて行ってくれた。
精神科で、包帯で真っ白な12歳くらいの少女と一緒に診察を受けた。
ドグラ・マグラに出てきそうな大柄な教授がいたのだが、それよりも診察室にある精神分析の本や闘え!ラーメンマンなどのマンガ本が気になった。
その中の一冊を読むと、兄に恋をする妹が、街の中で一人きりでうずくまり、雨の中、兄を待ち続けるという絵本だった。
うちの妹のことを思い出して愛しくなった。
作者のあとがきの後に、マンガの描き方講座が載っていて、ピューと吹く!ジャガーのネームと完成原稿の対比が載っていた。

典型的だなあ。
ネット、鬱、病院、ロリ、マンガ、妹。
ちょっとは勉強もしろ。