玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-05-09から1日間の記事一覧

ブレンパワード第8話「寄港地で」

脚本:面出明美 絵コンテ・演出:西森章 作画監督:津幡住明 とにかく、なんだかやる気がなくて勉強ができない間に、精華大学でブレン感想を追いつかせてしまおうと言うわけで、1話分、さらっと書いてみよう。 べ、別にあんたたちに読んで欲しいんじゃない…

今日も今日とて京都精華大学に来ています。

この大学はマンガ学科があるので、オタク系図書が図書館に充実しています。 おたくコーナーはガンダム4割、エヴァ3割、おたく分析2割、残り1割という感じです。 まあ!作画汗まみれ!湖川友謙・アニメーション作画法!時をかける少女絵コンテ!エヴァン…

新緑の季節ですねー。

今日は、脳内妹の学校の昼休みの間に誘って、こないだテレビで紹介されていた太田神社の杜若の群生を見に行きました。通り道だし。ニートだし。 いつもよりも高いお弁当を買って、かきつばたを見ながら食べました。 まあ、あと1ヘクタールくらい広かったら…

タッチ

こないだのトミノ監督の講演会で、杉井ギサブロー監督も対談でいい事を言ってたので見てる。 タッチは幼児のころに母親と見ていた。でも、細かい話は覚えていないので見たいのだ。 で、アニメを見るだけだと罪悪感で心臓が痛くなるのだが、アニメを見ないと…

変な夢

こないだアップした予定表のように、朝はアニメの早朝再放送とともに起きるはずなのだが、この間の一件で自宅でアニメを見るのが怖くなってしまった。 そのせいで、ぼんやりと起きて、母親が仕事に出るのを見送った後、こそこそと寝てしまった。アニメを見な…

ブレンパワードを脳内妹と一緒に見た。

オープニング。さあ、はじまるぞ! アイキャッチ。おお、これで半分か。 エンディング。あー。おもしろかったー。 やっぱり、富野アニメを見てるときは僕も妹も集中するので喋ったり出来ないな。 それで見終わったら巻き戻しの余韻に浸りながら、2人で何度も…

五月病で回避率アップ

今日は暑かったのでルーターが熱暴走してネットの接続が悪くなった。