玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

タッチ「第25話, 南の一番長い日!早く来てカッちゃん!!」

ツタヤで半額だったから・・・。
というわけでもなく、和也が死んだ回を見逃したらだめだろうと言う事で借りてきた。見た。
やっぱり、弟が死んだら最悪だな。
三ツ矢雄二の演技がすごかった。たっちゃんがトラックを触る所とかの絵の演技も良かった。
音響の静の使い方が良かったなあ。
ここら辺は、原作の力か杉井ギサブロー監督の力か。島本和彦先生はアニメ版はタッちゃんの告白シーンが違うので違うらしい。
ギサブローは富野との対談がなかなかナイスだった。
あだち充先生の原作も読むべきか。H2は原作がおもしろかった。
基本的にこの作品は原作があるわけで、和也が死ぬことは大抵の視聴者は知っていると思うのだが、それを見越して、死んだと言うことに触れないでイヤーな感じを表現しているのがよかった。