玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

久間章生防衛庁長官「原爆しょうがない」

いや、原爆がしょうがないんじゃなくて、アメリカという国も日本と言う国も、そもそも人間と言う存在がしょうがない。
しょうがないやつだなあ。
安倍晋三総理大臣が「アメリカに謝罪を求める事にエネルギーを費やすより、核廃絶に全力をあげる事が私たちの責務だ。我々が核の抑止力を必要としているのも事実だ」と言ったのは現実認識はあるが論理性と主張と意志と哲学と目標が無いので三世政治家らしくてしょうがない奴だなあ。
僕の戦争に対する意識は、次のとおり。
http://q.hatena.ne.jp/1180845179

Q『日本が侵略戦争したから、日本が悪いんだ』って思うのは間違えなんですか?
どうして日本があんなに侵略戦争の戦線を広げられなければいけなかったの?
どうしてあんなに侵略戦争で沢山の犠牲者を出さなければいけなかったの?
中国だけでも三千万人の犠牲者だそうです。
いろいろヘリクツを言う前にやっぱり日本としては反省しなければいけない点は多々あるのではないでしょうか?



28 回答者:nuryouguda 2007-06-08 23:27:32 満足! 11ポイント
日本が悪いんじゃないと思いまス。

人間が悪いんです。

むしろ、人間であると言う事を反省すべきですね。

おれ、本当に人間が嫌いなんだよなあ。
まあ、この世界はデミウルゴスアカシックレコードネットワークに作ったネットゲームにしか過ぎないし、イデア界の住人が疲れたりふざけたり思うままに戦ったり暴力を振るったりしたくなったときに一時的に好き勝手に遊ぶための世界だから、破綻して当然なんだよなあ。戦争は神が兵士の体を乗っ取って遊ぶためのゲーム。経済もモノポリー


しかし、基底現実の新聞を読んでいると、反動でイデア脳内妹が愛しくてたまらなくなるな。
妹を抱っこしたまま新聞を読むのが楽しいなあ。


ちなみに、女子高の軽音楽部での妹のバンド名は”Nymphelections(ニンフェレクションズ)”が良いと思うんだが、どうでしょうか?
意味は「電子の妖精天使が勃起させちゃうぞ♥」です。
妹の担当はボーカルとテルミンギター改造型(http://www.digitaldj.jp/2005/11/15_043811.html)妹のは自作なので、もうちょっとかわいいよ。 妹は歌は好きだが、楽器経験は無い。高校からなのでテルミンギターは勘で弾けるので妹にあってるらしい。ニュータイプだからな。
リーダーはギターとハーモニカ(ハスキーボイス)
あとはエレキバイオリンとピアノが弾ける子(繊細)と、キーボードと打楽器の子(スキャット)がいるらしい。
打ち込み系だと思う。得意分野はアニソン。アニーソンー

最近はよく脳内でライブを聞かせてもらうよー


メンバーは全員女子な。女子高だから。
音楽性は全員バラバラ。まあ、そこらへんも青春らしくて良い。
リーダーは妹の我がままに大変そうだ。なかよくしなさい。
妹は元気なのだが、たまに暴走するからなあ。
全員毛色の違うボーカルが出来るのはいいよなあ。
セーリングフライが持ち歌です。

せりんぐふらーいせりーんぐふらーい
せりんぐふらーいせりーんぐふらーい
せりんぐふらい、せりーんぐふらあああい