玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

毎日ボートマッチ(えらぼーと)−07参院選

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
これをやった人のブログゥを見ると、「自分の意見と近い政党は小さいから、やっぱり大きな政党に投票する」
と言う人が結構多くて、へー、ふーん、と言う感じでした。
「自分の理想は現実的じゃないから、現実に可能な事を言う政党のほうを応援する」んだって。
自分を世界に合わせるなよ。
世界が狂ってるなら、自分はもっと突き抜けて狂えよ!
っていうか、自分の理想が在るなら、それが正義だろ。
はっきり言って、この世界は最悪なので、その世界の中で可能な事を優先すると最悪だろ。
やっぱあれか。自分が大きな権力の勝利の一部になる快感を得たいのか?
ちなみに、僕は20歳から5年間、選挙を欠かしたことは無いし、不在者投票にも良く行くのだが。
俺が投票したところが勝利した事は、一度もない。
まーけーいーぬー根性〜。
うっせーよ。どこが勝とうが何にもならないんだよ。バーカ所詮地球人に民主政治ができるわきゃねえだろおがあああ!
その割に、「富野由悠季」と書くほど絶望してもいないんだなあ。うーん。中途半端。
富野が立候補して欲しい気持ちがあるが、そんな低俗な政治をやるよりはアニメを作って欲しい。
プロットだけ富野と言うわけにもいかんからなあ。トミノはデザインも絵コンテもレイアウトも編集もアフレコも広報もやるしやりたがるからなあ。そんなトミーノが好きなの!
教えて下さい、富野です。から政治家は出てこないだろう物か?
30〜40代におたく第一世代やガンダムオタクが成って、ビジネス界ではガンダム的な流れがあると言うが、その世代が60代になったときに、ガンダム的な政治が行なわれると良いな、と思うが。
どうも最近のガンダムビジネスもファッションと言うか表層的な部分にしか触れていないな、と思うんだよねー。形だけガンダムにしたら良いと言う感じで、なかなか志がガンダムと言う物があるとは思いにくい。
うーん。僕が知らないだけで、基礎研究や製造業などの分野でガンダム的な流れがあると良いのだが…。