玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」

アニオタのオレも、テレビドラマくらい見るのだたまには
役者による芝居はアニメに比べると不安定なのだが、情報量が多くて楽しいなあ。
時代劇は単純なストーリーが多いが、これはなかなか入り組んでて群像劇にもなってて面白い。
両替がねえ。全然わからんが、磐音が上手い事やったという感じは分かった。
チャンバラもスピード感と地形を生かした工夫があって見てて楽しい。
ただ、もうちょっと腹から振ったほうが骨が切りやすいと思う。
山本耕史はカッコいいのだが、江戸弁ではなく現代標準語に近い侍言葉を一人だけ喋る。なぜだ。
地方出身者だからカッコつけてるのかなあ。
あと、性格は地味目なのに、何故あんなコスプレな格好を。
江戸時代の人は身分で着るものが決まっていたのだが。
主人公と言う身分なのか!
居眠り剣法は光らなくてもいいと思う。