玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

クラナドマッハ攻略完了

あしたは劇場版CLANNADの公開初日初回を見に行く日。その前日の今日、全クリアー!完了!
これで、、、大概のエンディングは見たぞ・・・。
最後の選択肢で違っていきなりやる気を失ったり生徒会長になれなかったり海外に行っちゃったりするのもいくつか見た。
もう、ゴールしてもいいよね・・・。
八月末から2週間、一気にクラナドばかりしてやり遂げた!(ヱヴァンゲリヲンのことも書いたり仕事もしたけど)
おれ、こう言うときの集中力だけはすごいなあ。AIRの時も全く同じだったし。


萌えたよ…。萌え尽きた……。まっ白にな・・・・・・・。
なんか、俺ってやっぱり短期集中型なのナ。
高校時代も一応毎日復習はしてたけど、基本的にテスト勉強を2週間するだけで塾にもいかずに学年トップだったしなあ。
でも、高校3年になって受験勉強は1年の長丁場になったらやる気を喪失してダメ人間になった。結局駅弁理系にしか入れず。そこでも毎週予習復習やレポートがあるとやる気を喪失してひきこもりに。
アルバイトも、日雇い派遣や、宅配便繁忙期や、工場の期間労働やらだしなあ。コンビニでバイトしていた時は大学を休学して鬱だった時だけど、結局仕事を覚えずにだらだらと一年やって辞めたし。
一番続いているバイトは摸擬試験があるときだけの赤ペン先生
おれは狩猟民族なのかなあ?すごく筋力が無いのに。
やるときはやる!やらないときは全くやらない!


というわけで、ギャルゲーも長期間コツコツやる、というよりは、「巨匠のアニメ化に間に合わせて直前になってから必死でやる」
というスタンス。
おれ、こういう楽しい事に成ると頭に血が上ってしまって、普段から自分の得になることをやるって言う生き方が出来ないんだなあ。
未来のために苦労して頑張るとか。
近未来に楽しい事を極限まで楽しむために楽しい事をするって言う生き方。
で、ニート
だーめーだー。


どうも、おもしろき、こともなき世をおもしろく、すみなすものは おたくなりけり。みたいな生き方が。
オタクに必死。というかおたく関係は確実に楽しくなるように作られてるし、楽しい事しかしたくないんだ。
楽しむために生きるんじゃなかったら、生きる理由がなくなって死ぬ。
だめだなあ。


グダちんは何故おたくをやってるのかしら…
グダちんはさみしくないの?
来る日も来る日も汗とザーメンとカビのにおいがただよううすぐらい部屋に閉じこもって…
ギャルゲーをしたりブログを更新したりエロ動画を集めたりニコニコ動画を見たり自宅を警備したり―――


おれ・・・・・・
非モテ動物化だけでオタクやってるわけじゃないぜ
リア充の言う青春を謳歌するってこととちょっとちがうかもしれないが、萌えているような充実感はいままでなんどもあじわってきたよ……。美少女だらけの平面上でな。
 そこいらの三次元女みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない。ほんのしゅんかんにせよまぶしいほどまっかに萌えあがるんだ。
 そして、あとにはまっ白な人生経験だけがのこる……。
 成長なんかのこりやしない……。まっ白な人生経験だけだ。


妹「いや、お兄ちゃん、虚構を体験する事も現実よ?」
もちろん、さっきのは冗談だ。わかってるぜ。
うん。やっぱりゲームとか小説でグッと来るのは良いよな。人生、グッと来ないで何が人生だ!


というわけで、一ノ瀬ことみシナリオが一番グッときたかなあ。
もちろん、アフターストーリーはまた別格なんだが。
ことみシナリオはヒロイン同士の友情関係も濃いし、物語的な起伏もあるし、恋人同士の絆も強い。
っていうかことみちゃんがかわいいの。
率直に愛を語るのが僕の大切な妹と同じで、ステキ。
と言う訳で、さっきちょっと見た。あああああああ。いいなあああ。
ことみちゃんは音楽もいいしなあ。
うん。やっぱりこれだな。
渚たんはいおりんに譲るので、ことみちゃんは俺に下さい。


脳内妹「あーたーしーとー婚約―。」
はっはっは!あいてはゲーム美少女じゃないか!はっはっは!


脳内妹「まあ、ことみちゃんかわいいし〜。
萌えるのはいいけど〜。
ことみちゃんが付き合うのはお兄ちゃんじゃなくて朋也くんだからね」
そうだよ!そのとおりですよっ!