玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダメ人間

ああ、私はダメだ。
ダメダメだ。
今週こそはガンダム00を面白がるぞ!と思ったのに、またけなすような事ばかり考えてしまうのがダメだ。
期待幻想がでかすぎるからだろーなー。
ファングの戦い方はもっと工夫できるのになーとか。なるようになったものしかないんだけどねー。
まあ、ガンダムって本放送の時は結構面白がれない経験則があるので、それでいいか。
5年したら再評価しよっと。


それにしても、勉強しようとしてたら心臓が痛くなるのでダメすぎる。
ああ、何で俺ばっかり。俺は本当にダメだなあ。精神がダメだから、俺は人を殺さない、その魂を殺さなければ。
とかなんとか。

妹「もー、そーいう理由付けって疲れるばかりだって、分かってるでしょ?
医者の卵として言わせてもらうと、精神病だろーと筋萎縮性側索硬化症だろーと、成る時は成るの。
地球の大きさが変わらないのと同じことよ。
その中で何とかするだけでしょ?
お兄ちゃんはそーいう生物なんだから、それらしく生きたら良いだけでしょ」

お前は正論を吐くから、たまにキツイ。

妹「まー、そのへんは美少女三倍段っていうことで大目に見てね♥」

なにが三倍だ。なにが