玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

My dream Between Silicon Valley and Moon

仕事で用事が在ったので、フロリダ州のビーチに面した高層ホテルに泊まった。
夕飯をすませた後、中層階にある大浴場を使って浴衣になり、出たところにあるゲームセンターで、THE IDOLM@STER英語版をプレーした。
普段の3DCGに加えて、特別イベントでは、もっと画素が濃く、エッチくておっぱいが揺れる感じの、オタクっぽい有名絵師を起用したCGがゲットできて、ウハウハ。


そうこうしているうちに、メキシコ湾にディアナカウンター旗艦のソレイユが着水したのが窓から見えた。
自分と同じくらいの高さにサブブリッジが見え、白亜の宇宙船の大きさと優美さに感動した。
とるものもとりあえず、ホテルに用意されていた青白いサイリュームだけを持って浜辺に駆け下りた。
砂浜には大勢の地球人が僕と同じように青白いサイリュームを振って、ディアナ様を歓迎しに集まっていた。
僕もサイリュームを振りながら「ディアナ様ー!ディアナ様ー!」と叫んだ。
ソレイユは、地球用に設定を変更しているのか、機関の音が少しするだけで、ディアナ・ソレル様のお姿を見るまでには、少し間があるようだった。
聴衆はそれを待つような感じで、少し静かになった。


砂浜に腰を下ろして、月明かりに照らされたソレイユの船体を観ていると、隣にいた地元の地球人っぽい男に話しかけられた。
ピーター・ルーカスみたいな奴だった。


Guy"Hi,are you Japanese Anime's fan?"
guda"Yes, I like animation. Don't you?"
Guy"Yeah, me too. I love japanese anime.Nice to meet you."
guda"thanks"
GUy"What kind of anime do you like?"
guda"Of course,Gundam"
Guy"Oh,I like ROBOT ANIME ! Recently "Top を ネラエ!2”is the best.Have you ever watched it?"
guda"I'm not so much a anime fan as a believer of TOMINO.
I'm watching Mr.Tomino's works now.
I will see others after all of Tomino. "


夢日記はてな夢日記


いくらなんでも、僕は強化されすぎだろう。
世界中のどこに行っても、富野信者かどうかでしか人を判断しないと言う。誰に対しても俺は富野信者なのだという。
そんな深層心理のようですよ。ユング先生!
っていうか、ディアナ様の前で他のアニメの話をすんなよ!と怒らなかっただけ、俺は大人だな。


最近、移動中は2〜4倍速にしたトミノアニメ2話に付き、1回英語文法CD1.8〜3倍速をシャドウイングしている。
オウム信者か。
外国人観光客の前で、「It is no place for child like you.」とか言わなくてはいけないのはかなりドキドキする。もちろん小声ですが。
だから、こんな夢を見たんだなあ。
シャドゥイングだけだと、スペルが覚えられないが、底本を無くした。