玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

カレイド スター 41話 再出発の すごい 決意

カレイドスター和田高明(絵コンテ、演出、作画監督、原画)回を見た。
すごい!
今回は派手なアクションシーンやステージはないのに、アニメ作画で大変だといわれる、背景動画、モブの芝居、手前〜奥に走る人、車の回りこみ、とか、すごい!
ちょっとした芝居でも丁寧すぎるくらいにフルアニメーション気味に瞬きとかちょっとした芝居を入れて、とても全体的に豊かに見えるな。
すごいすごい。とても密度の濃い、いいものを見せていただきました。
アクションではないけど、挫折から這い上がり始める重要な話と言うことで、芝居の作画に注力しているのだろうか。いいねいいねー。
そんで、「なんだこのすごい和田高明は!」と、ググったらとっくにアニメ様が記事にしていたという。
http://www.style.fm/log/01_talk/wada01.html
さすが。
ちょっと気になった人をググるだけでちゃんと記事が出てくるとはいい世の中になったなー。スピードアップ。