玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-第1話 虹を越えたその先に

 映画版のプロローグに当たるTV版。映画版は見たかったけど風邪と鬱病をこじらせたので見ていなかった。映画館に行くと風邪引く。TV版で見ます。でも映らないのでバンダイチャンネルで有料なのになぜ見るという状態です。っていうか配信のほうがテレビより早いのか!先週の金曜日からやっていたのか。
 サンシャイン池崎さんはいきなり映画の3章を見に行くのですごいですね。
 僕は配信で見ます。

  • 欲望

 「高田馬場でジョージしない?」「公共の電波で放送していいのか」という。食欲や性欲などの欲望にまみれた感じのオーバー・ザ・レインボーのプリズムアテレコや風呂の連続。





 オバレの電車はとてもすごい。すごいとしか言いようがない。コウジくんは童貞じゃない感じがしますね。まあ、いきなりチュウするからな。クロス!

劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-速水ヒロ プリズムキング王位戴冠記念BOX *Blu-ray Disc

 あと、みんな風呂でスマホやカメラやチョコレートをいじっていて、防水性が進化したなあーって感じです。ていうか風呂で会議するのがシュワルツローズ。そんなに風呂が大事なのか?前作のラストで山に行った大和アレクサンダーもシュワルツローズの風呂が好きだし。

  • 雑草魂

 速水ヒロ様がキングオブプリズムになったのでエーデルローズは借金が返せて入学生が増えて、ベルローズやオバレと同じすごい高いビルヂングに入って、すごい風呂と食堂とトレーニング設備になったのだが、一条シン以下7人は「居心地のいい設備の整った場所よりも馴染みの風呂のほうがいいぜ!」みたいな感じでもとの修道院のエーデルローズ発祥の場所に返ってくる。雑草魂。山田さんもやめるのをやめた。


 あと、氷室聖の紹介がスポーツ新聞とか、ゴシップが基本みたいなのもシリーズの伝統を感じる。
 幸せなぬるま湯でキャラクターを過ごさせるのはダメだ!という作り手の熱い親心を感じる。わりとひどい。ていうか、前作でヒロ様がめちゃくちゃ頑張ってキングになったのにそれを無にするような聖の借金のインフレ1000億円って、前作のファンから怒られそうなのに、なんかもう伝統って感じがするな。なんで氷室聖はすぐに借金をこさえてしまうのか。

  • 法月仁の陰謀

 前回の大会でかなり不正をしてたと思うんだけど何故か世間にはバレずにシュワルツローズの法月仁はプリズムショー界で勢力を保っているし、十王院財閥の真田さんとも癒着している。
 ていうか、糞でかいオバレの像にでかい王冠を担がせるショーとか、すごい失礼だと思うんだけどやってしまうのか。
 世間では法月仁はやはりキングオブプリズム2冠ですごい偉い人だと認識されているのだろうか?会長の田中さんに怒鳴られてたり、ジョージの前でルヰに依存するなど内情を知る人からはすぐにクズっぽさが見えると思うのだけど、なんだろうね。この人。
 でも三木眞一郎の演技の良さからか、何故か憎めない。いや、憎むべき悪人なんだけど。でも新しい大会を企画してくれたり新シリーズでやるべき道を作ってくれるのでキャラとしては便利だよなー。

  • どうなってしまうのでしょう

 映画を見てないのでよくわからないけど、一対一の勝負をしていくのだろうか。そして1クールで収拾がつくのだろうか。


 ジュネ様は記憶を取り戻してディアクラウンのプロデューサーに復帰したし、ベルローズの三人もセリフはなかったけど登場したけど、RLの主要人物は再登場あるんだろうか・・・。うーん。女子プリズムスタァも好きなんだけどスッスッスの7人の個性が潰れないようないい塩梅の絡みがあるといいなあ。ユウくんの姉のいとちゃんが一番出やすいけど。





 男子にはペアともがいないんですが、ペアともができるんですかね?仁は昔ペアともがいたらしいが・・・。黒川冷みたいに拾えばいいんだっけ?それともユウくんの股間はまじでペアともなのか???
 プリズムライブするのかな?
 プリズムラッシュは今のところシンしかやってないけど他の子もできるようになるんですかね。
 まあ、オバレのジャンプと言う名の電車でも十分すごいんですが。


 でもなんか楽しく見れたので、楽しんでいこうと思います。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、無職の著者に食料を与えると執筆期間を伸ばすことができます。資料を与えると文章の質が上がります。オタクグッズを与えると嬉しいです。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)