玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#StageforCinderella #SfC予選C #野々村そら ちんのバーター6 Paユニット #デレステ

 毎日連続投稿企画!5日目!
 シンデレラガール総選挙予選Cブロックで、僕の担当の野々村そらちんと縁があるアイドルを紹介して、バーターで野々村そらちんにも投票してもらいたいというプロデュース企画!


 今回は野々村そらちんとユニットを組んだことのあるアイドルを紹介していきます!前回まででイベントや四コマ漫画での絡みを紹介していましたが、モバマスやデレステでは特にイベントの主役ではないライバルユニットとして膨大なユニットがある!
 選挙期間中に全部紹介できるかはわかりませんが、とりあえず毎日4人ずつ紹介して投票していきます!


togetter.com


 こちらのtogetterサイトを主に参照しましたが、画像など、一部間違いがあるのでこちらで訂正していきます。
 今回は比較的、そらちんとの絡みの数が多いPa(パッション)属性のアイドルを紹介します。


  • はぴねす☆とらんす


 喜多見柚さんと藤本里奈さん(グループA)と組んだユニットです。
 モバマスアプリ内の資料室のイベントメモリーによると2016年10月31日~11月8日に開催された第25回ドリームLIVEフェスティバル(通称ドリフ)へのライバルユニットとしての登場が確認されています。
 このイベントの報酬SRは[スウィートデビル]早坂美玲(姫っぽいドレス)でした。[マジモード]岸部彩華さん(グループB)、[ライブリージョーカー]小関麗奈さま(グループD)、[かんぺきプラン]松原早耶さん(グループD)も登場しました。



 「ハッピー」という言葉は諸星きらりさん(グループB14位)などが有名で、アニメ版シンデレラガールズでの楽曲でもたくさん使われていますが。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!


 野々村そらちんもかなりはっぴーです!


  • ハピネスメイド

 2015年8月31日から開催された「愛情いっぱいラブリーメイドガチャ」のRアイドルとして登場し、昨日のシンデレラガールズ劇場の記事で紹介した4人から抜き出した、依田芳乃さんとのユニットです。


 よしのんに関裕美さん(グループB)を加えた三人では「はっぴー探検隊☆」になります。


 定期的に活動しているようですね!
 仲良しでいいですね!


 ちなみにガチャ目玉SRは[ワンダーメイド]島村卯月さん、[アディクティブメイド]新田美波さん(グループA5位)、[熱情のメイド]ナターリアさんでした!

 こんな格好の家政婦がいるか!
 日本のメイド服文化はガラパゴス化してますね。島国。


  • はっぴーえなじー


 そらちんより年上の松山久美子さん、真鍋いつきさんと組んでいるオレンジ系のユニットです。
 初出は、第4回 ひな祭りLIVEツアーカーニバル(2014年2月26日~3月10日)でのライバルユニットのようです。カードの実装時期がそれぞれ近かったユニットのようです。


報酬は
Sレア[走志走愛]向井拓海さん(グループD)でした!ひな祭りなのか?
他に登場したカードは
[ひな祭り]柳瀬美由紀(グループD) 北川真尋さん(グループA) 氏家むつみさん(グループB)
Sレア[ゆかしい花椿]江上椿さん(グループD)
Sレア[人波のスイマー]西島櫂(グループD)
Sレア[花咲く舞姿]荒木比奈(グループA)荒木先生はひな祭りですね!


 松山久美子さんとは、このバーター企画1で紹介した「大空への挑戦」イベントに成宮由愛ちゃんと赤西瑛梨華ちんと共演しています。安斎都さん(グループB)を加えた三人で1月生まれのユニット「ファースト・ムーン」も組んでいます。

 意外と絡みが多いですね!


  • おわかりいただけただろうか

 今回紹介したユニットにすべて「ハッピー」が含まれていることに。パッション属性は主に諸星きらりさんの影響で、はっぴーなアイドルが多いと言われていた時期がありましたが。
 野々村そらちんもかなりレッツゴーハッピー!って感じです。
シーズナルプランツ アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルスタンド 野々村そら ラブリーメイド + Ver. 約H90×W90mm アクリル製



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)