玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-06-21から1日間の記事一覧

MOVIX京都は

25日からは10時半と17時半の2回体制になるようですわよ、奥さん。 さて、3回目はいつ見ようかねえ。 4回目は在るのか? 金はあるのか? ありませぬ。

明日は

レコアさんがどっかいきます。

その他のみどころ

サラも可愛い。 パプティマス様の優しさとか言ってるところが。 サラっておそらくシロッコにもお尻を触られていないのに、シロッコの信奉者になってしまう馬鹿さ加減が あって、アーガマのシーンが泣かすんですよ あとサラの件に関してもっと重要なのは、彼…

その他の見所

やっぱり、ハマーン・カーンがガザCのコクピットで登場した所は涙が出てきた。 ハマーン様が小さな体で頑張って我を張って指揮をしたりシャアを挑発してる所が可愛すぎる。再度泣く。

親近感の話をもう少し。

どうも最近の富野監督はそういう見てる人に近い物を書くとグッと来ると気付いたのかもしれない。 http://char.2log.net/archives/blog20050618.html それでちょっと考えたんだけど。 ∀ガンダムはガンダム全部をひっくるめた人類全部の未来を描きつつ、雰囲気…

シャアのダメ人間!

今日は、31話ハーフムーンラブ、32話謎のモビルスーツ、33話アクシズからの使者を見たよ。

昨日は

Zガンダムを見れんかったので、不思議の海のナディアを見たよ。 NHKが自身にビビって放送せんかった「さらば、レッドノア」メチャメチャ重要な回やん。めちゃめちゃおもしろいやん。

健康ぶり

最近あれですわ。毎日2回も3回も山を越えて、木刀を振り回して鍛えていると、ザンキさんみたく膝を傷めた。 でもなんか、バンテリン塗ったら整形外科に行かなくてもいいかなあみたいな雰囲気?股関節も痛いんですがね。 あと、メンソレータムのリップクリ…

結婚式ぶり

日曜日には高校の先輩の結婚式の二次会のために大阪に行きましたので、