玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

昨日は

Zガンダムを見れんかったので、不思議の海のナディアを見たよ。
NHKが自身にビビって放送せんかった「さらば、レッドノア」メチャメチャ重要な回やん。めちゃめちゃおもしろいやん。
でも、崖崩れとか地震描写がリアルだから、地震から1週間経ってない状況ではヒヨル気持ちも和からいでもない。
しかしなあ、そんなに皆アニメを気にしてるかなあ。そんなにアニメで本気で怒ったりするかなあ。という事も在るし、
また、
実際地震で嫌な気分になる人が居たとしても、そういう人は一生嫌な気分になると思うんで、僕だって阪神のときは京都で被害0だったけど、未だにトラックの振動を感じるたびに死を覚悟するほど臆病ですし、地震の近くだけ臭いものに蓋しても仕方ないと思うんだよなあ。
ずっと規制するのは論外ですよ。在るものは在るんですから。アニメは無いものに在るものを入れて無いのに在るように見せて楽しませたり伝えやすくするものですからねえ。
在るものは無いものの中に在ってはならないという風に見せるために無いものの中の在る物を無くそうとするというのは在るものの中の在るものである世界自体を否定する事にはならんかね?
そこまで人は厳密に生きてないから、まあ、適当になんとなくビビッタら自主規制するとかでいいですけどね。
どうせ人類ほとんどダメ人間。だから61億にも増えちまう。