玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

漫画を描く

といっても、このホームページで漫画を発表しようと思っていたのに、「親に対して学校に行く振りをしなければいけなかったから」と自分に言い訳してほとんど何も書かなかった。書きたい人や書ける人なら自然にたくさん書いていただろう。
学校に行く振りをしながらでも時間は有ったはずだ。1年間試したのだ。で、ダメだったのだ。
僕には才能がないのだろう。諦めるべきだ。今までサークルや書籍を選ぶときでもいつも漫画のネタになりやすいかどうかを自然に考えていた。理系の大学に進みたかったのもそのせいだ。小学校のときから漫画を描いていた。自然とそんな感じの思考をしていた。
それは全部現実逃避だったんだろう。
だって、現実に書いてないもん。頭の中では考えているけど、体が動いてないからダメだ。
今、こうして書いていること自体が未練たらたらだ。
しかし、いつも心のどこかで自分はいつか漫画家になるからどうなっても大丈夫だと思い込んで、結局それを言い訳にして逃げていただけだ。もう、止めないと。
僕はしたいなあとぼんやり考えるだけで実際には行動しない性質の持ち主なんだ。
合気道サークルもダメだったし。大学もダメだったし。昨年度のホームページを作ってそれを精神科医に見せて自分の心理を分析してもらおうと言う行動も中途半端だったし(心理テストのページを作ってそこから裏ページに入れた人に見てもらおうと言う計画)。
やはり本心は何かをしたいと思うだけで何もしないでできるけどやらないだけだと言っていたいいんちきな性格なんだろう。