玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

脱線した。

弟はインド大好きオノヨーコがよいカルマだと絶賛し、安野モヨコが毎日読んでますと帯コメントを寄せたhttp://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031316761&Action_id=121&Sza_id=B0
「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 「幸運」は偶然ではありません!」 ISBN:441303449Xした。
なんだかソウルメイトとかアニザワメイトとかいう単語が並んでいました。
勝手に改蔵の美少女ヒロインが読みそうな本ですね。
安野モヨコ先生は他の本の推薦文でも毎日読んでますと言っていましたね。毎日読むものがたくさんあって、連載もあって、ダンナがキューティーハニーで大変ですなあああああ。
前回弟は「こころの道」ISBN:492525314Xっていた。
私は「元気」ISBN:4344006135った。編集さんはショーバイ上手やのー、と文句を言いながらも読んだ。
で、弟に前回のは読んだのかい?と聞くと読んでいないとの事。
そこらへんがうお座とおひつじ座の水と炎を行ったり来たりする俺と風のふたご座の差かもしれませんね。
というか、ちゃんと大学で世渡りを学んでいる人と引きこもり自閉対人恐怖人見知りクズ人間との違いでしょうね。
なにしろ弟が休みの日に一日中寝ながらジャガーさん読んでても何にも言われないけど俺がGOGOポッピン
http://www.kbs-kyoto.co.jp/poppin/
を偶然ザッピングして見つけて、「ほほう、KBSがオリジナルの幼児番組をねえ…ロンパールームやピンポンパンのような群雄割拠時代がくるか?」
と、1分だけ何となく見ていただけでおかんに怒られたしな。
いや、ヤンクミみたいに不良やロリコンを色眼鏡で見ないでほしいといってるんじゃないの。
ただ、そうやって毎日俺は自分がクソ人間だという覚悟、高村薫氏が言うように*1
「いつ小林薫になるかもしれん、いや、被害者になるかも知れんけども。」という認識をする。
覚悟はいいか?
いつでも人生のキングス弁に手をかけておこうぜ!
そー言えば今日が初雪かも知れんな。積もったのは。雪が積もると切腹とか自刃したくなるよな。日本人だもんな。当然の季節感覚だよな。

*1:ホント、高村は事件のたびに朝日新聞に書くよなあ。記者か? レディー・ジョーカーを親と見に行くかも知れんが、下手なコメントをしないように気をつけないとな。