玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

呪縛ぶり

ついに俺は8年越しのスパロボをあと1ステージに追い詰めた。
これさえクリアーしたら俺は『ゲームも満足にできない電波ダメ人間』から、『ゲームくらいしか満足にできるものがない電波ダメ人間』に昇格できるのだ!
いやっほう!
ラストステージは、もう資金やレヴェルアップを気にせずに最強軍団で殲滅作戦を展開するだけなので楽チンです。
カミーユでウルベ少佐を撃沈です。
だがしかし、だがしかし、と!
15歳からやりつづけたゲームをそんな簡単にクリアーしてしまっていいのかね!?
俺の呪縛はそんな簡単なものだったのか!
すでにこの呪いは我が半身である。
半身を消し去るのなら、あと一山ないとシナリオが盛り上がらんではないか!
今まで、本当にいろいろ在った・・・。
セガサターンのカートリッジラムが幾度も不調を起こした。何度も初期化を要求された。内蔵メモリーが電池切れを起こした。弟は1年もかからないでクリアーした。弟の友達にサターンを貸してデータを全部消去された。なぜか主人公(シシオウ・ガイ)がイリア・パゾムに変身した。スレッガー・ロウが2人になった。またデータが消えた。主人公がバン・フライハイトになった。メタスで99になったアムロ様の方が強いのでバンはリストラだ。でもエヴァ小隊は使いつづけた。宇宙でも。補完ルートに進むために暴走させまくったら地上編にいけなくなった。東方不敗のイベントは見れんのだ。なんども全滅プレイとマップ兵器&メタスコアブースター作戦で資金と経験値を稼いで16人くらいレベル90以上にした。総計ターン数は1100を超えた。ハマーン様の声は最高だ。でもハマーンを口説くクワトロはやっぱし嘘くせ―。やっぱクワトロはヘタレじゃないと。つか、アムロ様最強。カミーユは鬼。プルはレモンピープル。
ああ、何もかもみな懐かしい・・・。
そして、今、万感の想いを込めてロンド・ベルが宇宙を駆ける!
これで、終わってしまうのか・・・。
だがしかし、だがしかし!
電波は俺を裏切らない!
最終ステージで、コンティニューセーブしようとしたら、できなくなっている!
どうやら、最後に電波でデータが消えることを恐れて2個セーブデータを作ったところ、容量がいっぱいになったようだ!
マァーヴェラス!
いいよーいいよー。
これでこそ最終回!これが逆境だ!
フッ・・・。お嬢さん。私は逆境になるほど燃えるんですよ・・・。
だってねえ。
逆境になればなるほど、言い訳ができる。というのは前に言ったがね。
逆境になればなるほど、電波反応係数が上がったことを確信できる!
この世は電波に満ち満ちておる!
ま、それはそれとしてゲーム。
オーケーオーケー。この程度のハンデがあって丁度いい。ノーセーブでラストステージやってやるぜ!
何しろほとんどレベル99だからな。
一瞬でデビルガンダム撃滅!バッフクランの大群にハイメガキャノンを次のターンで撃とうとしたが、敵フェイズの反撃にνガンダムをほりこんだだけで全滅!
ここで、アクシデント!
ラスボスシロッコが出た瞬間、トレーズ閣下と子安兄の自爆に巻き込まれてハマーン様と最強に改造して超合金Zを積んだエヴァ初号機が消滅!
普通なら脱出するのだが、そのメッセージが出なかったということは、死亡?!
みんな… 死んでいく… こんな死に方… 嬉しいのかよ… 満足なのかよ…誰が… 誰が喜ぶんだよ…!
わかるはずだ… こういう奴は生かしておいちゃいけないって… わかるはずだ… みんな… みんなにはわかるはずだ!
フォウ・ムラサメ奇跡ハイメガキャノン!そんでからクワトロ・バジーナ魂メガ粒子砲を食らえ!
島田びん:なかなかやるようだな・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、Freeeeeze!かよ!
さすが電波!ベリークール!グッジョブ!いい仕事してます!ディ・モールトグラッツェ!!
サターン死ネ!
もう何もやる気せん・・・。
と、言うわけで俺のスパロボクリアーは明日以降に持ち越しとなりまして。
とほほー。
電波にはかないません。
頭が痛いので寝ます。
サターンの中にデータがあるかどうかは怖くて触れません。
やっぱ、もうだめぽ
やっぱ!アホーガンよ。
決戦は、明日!
この戦いはロンド・ベルの決戦であると同時に私と電波世界構造体との霊的代理戦争でもあるとです。
たかがゲームくらいで大げさな。
だって、私はそれくらい矮小な人間ですから。
ハマーン様の箱のガンダムウェハースを買ったらドレンのカードが出たほどにな。
いや、いい軍人だがナ。
カードはいらん。正味。