玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

農業プラントで日光浴の矢尾一樹。

藤原竜也は声というか台詞が終わった後のブレスの抜き方がカッコイイのでゲーツ・キャパの役でもしたらいいのになあ。
と、赤い疑惑を見て思った。ギターは弾かなくていいとおもった。
そんなこんなで、39話「湖畔」40話「グリプス始動」を見ましたよ-。
やっぱ、1日2話くらいが落ち着きます。でもなあ。そろそろ一気に見たら今週中に見終われて、その後に来週に星を継ぐもの3回目に行ってもいいと思います。
どーうしよーうかなーあ。4回目は流石に金が無い事に気付いた。だって、欲しい本がいっぱいあるんやーッ!よんでないけど。
http://www.walkerplus.com/movie/ranking/hit.html
なんか、見てよかった!でもZガンダムの票が伸びてよかったねえ。
カミーユぅううう。
とりあえず、ロザミア・バダムがキモい。
ティターンズで一番悪いジャミトフ・ハイマンが2番目に悪いバスク・オムに「ロザミアはいい女だ」と言いました。セックスしたのかなあ?性能という意味?
ていうか、ロザミィって、ロ(リ)The亜美ィというアナグラムですかねえ?
ていうか、くりいむレモン。媚・妹Baby.ていうか、お兄ちゃん!ロザミィ飛んじゃう!お兄ちゃんだよ!ヒロシお兄ちゃんのビームサーベル
ていうか、くりぃむレモン機動戦士Zガンダムは同じ年の作品という事で、やっぱ富野的にロリコンに対してあてつけてるのかなあ?エルピー・プルはレモンピープルだし。ミネバ様はプロジェクトA子の中の人だもんねえ。
トミノはSMマニアで自分のオカズ用に責め絵を描いていると告白した人ですが、それでも「ロリコンは妄想の中の妄想で実際にやるものは死刑にしてよい」という人で娘さんを3人か4人育てたんだなあという感じです。本気で殴った事があるって書いてたけど。
つまり、ロリコンはキモイ。妹萌えキモイ。妹だって年をとればムチムチしますけど、それでもこんなキモイしぐさをするアホ女がいいの?みたいなあてつけ。
そんなことよりも野々村ヒロシとカミーユ・ビダンを並行してやって変態医師でパステルしんさんで玉恵の父と新訳カミーユを並行してできる飛田展雄氏が凄い。
でも、「ゆかなさんと池脇千鶴さんと上手く恋愛を演じたよー」とかいう中年は萌えるのでやめて欲しい。
声優凄い。
そんで、ロザミアがいきなり出てきてドン引きするカミーユが可愛い。
だんだんまんざらでもなくなってくのが可愛い。おっぱい当たってるよね。ていうかアーガマには普通乗せないよね。
黒メガネが悪い習慣を作ったと思う。全部あの赤いのが悪い。
ファティマみたいなファの私服よりもエマさんの私服の方がきついので劇場版では可愛くなってるといいねというかこのシーンはカットだろう。知らんけど。
それでも、ロザミィがどんなにキモくても「お兄ちゃん」という言霊にはいちいち反応して萌える俺がいるわけで、図書館だというのにニヤニヤニコニコ。
参照--->http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20050317/1111040266
ところで、カミーユは永遠のフォウでロボット者の主人公の人格的には充分な成長を遂げたと思ったのですが、成長した後も残り10話あるのが、不安です。やっぱり狂うのかなあ?いやだなあ。カミーユはいいやつだよぅ。いいブリーフだよぅ。
つーか、なんでクワトロ大尉はダカール演説で自由を失ったのにテレテレ単機偵察とかしてるんでしょうね?しかもカミーユが同じコロニーで休暇って。カミーユと2マンセルでちゃんと作戦を練って行動したらコロニーを傷つけずに済んだというか、もうシャアは指揮官だけしてろよマジで。サイド2の警官もクワトロ・バジーナシャア・アズナブルというダカール演説を知らんのか?知っててあんな適当な態度なのか?
あれか、休暇中のカミーユを颯爽と助けたかったのか。そんでハマーンに引かれてワタワタするのか。もう、シャアったら!
でも、ハマーン様もMSがゲリラ戦で9機も撃墜されてるようなコロニーにミネバ様を連れてくるなよ・・・・。情報戦が出来てないのかなあ?ミノ粉のせいか?
まあ、いろいろ不自然だけど話しの多重性を出すのは成功してて凄いはらはらしたので良いと思いまっす。
緩急があっていいね。ハマーン様の養育振りが見れて嬉しいし。ミネバ様は可愛いし、そんな彼女も今では立派な紅薔薇さまです。
矢尾一樹萌え。かくれハイザック
そんで、あと、ハサン先生って案外初登場遅いんですねえ。変態医師。
グリプス始動〜
ですが、レコアさんが可哀相過ぎる。シロッコが悪すぎる。人類で一番悪い。
レコアさんも騙されてる事がわかってる臭いのに流されて、大人が可哀相だ。
サエグサあたりと落ち着いちゃえば良かったのに。
ネモ隊のパイロットはモブでしか出ませんけど、結構いい面構えの人が多いですが。カッコいいスレッガー的なネモパイロットがいたらレコアさんもなあ。
だめかなあ。レコアさんはトップをねらえ!な性格なのかなあ。かわいそうだ・・・。
エマ中尉が切れるところが萌え。
グリプス2のレーザーは200mくらいしか直径が無いんだ。ふーん。よわ。
ムサイがいるのはやっぱりジオン共和国と手を組んだんだな。どっちも志が無いなあ。
ハマーン様も。
シャアがちゃんとしないのが悪い。全部シャアのせいにするのが最近のマイブーム。
そんでもそういう勢力図がシッカリしてるのをチラッとさり気無く描写するガンダム臭が萌える。この空気こそガンダムよ!
あと、一番ビックリしたのが、エンディングの背景とファの走り方が変わったのだね。39話から。
背景はなんか星雲っぽいのが増えたりちょっとニュアンスが変わった感じでそれはまあ良い。
しかし、ファ・ユイリィの走り方のアニメートは梅津泰臣*1氏か寺沢伸雄氏でしたけど、北爪宏幸先生が修正したみたいっす。
なんかね、1話からずっと気になってたんすよー。
なんかね、手と足を振り切った時に一瞬なんかリズムが狂う感じがして気になってしょうがなかったのね。たぶん繰り返しアニメの切れ目とかの問題かなあと思うんですけど。
それがー。ヅメヅメ先生が手直ししたらなんかなめらかーな動きになってて感動した。
滑らかになっただけで、基本動作は変わってないから子供の視聴者とかは自覚はしないかもしれないのに、そういうところをちゃんと直すのがえらいよなあ。やっぱ北爪先生はスゲーアニメーターなんだなあー。
と、感動する次第ですよ。
早くハマーン様が覚醒するといいね。マハラジャ死ね。

*1:KITEタランティーノがファンらしい。今度見る